みんな不安じゃ~ないのかな? 僕は不安だよ。


個々の細かい次元では 自分だけがタマタマ関係なかったり逃れていることもありますが、全世界の大きな範疇からやって来る事象からは誰も逃れるコトは出来ません。

2年前の4月、未だ今でも全容が分かっていないウィルスが原因で 全世界でリアルに人々がゾロゾロと亡くなられる中にあって あまりにも周囲がユルユルで 半年ほどの強制休業を真剣に検討していた時期がありました。 半年ほどの完全なるサバイバルを真剣に想定していた時期がありました。

そして今、2年前の疫病の時のそれよりは 今は今日時点ではまだ弱いですが、 今度は やはり半年ぐらい と~んでもない悪いインフレ下での極めてキツイ生活・・・ 半年間程の強烈なサバイバルを 脳内で想定し始めている この極最近です。

〇 コロナやばい!で全世界でお金を膨大に印刷してバラマキをしまくり 欧米では7%や9%のインフレ。

〇 おまけに世界各所の生産拠点はグチャグチャで 全世界の海運物流に空運物流は大混乱で 結果 モノが無いっ!

〇 その上、全世界でお金の価値がドンドン下がっている中にあって 日本の”円”だけが更にドンドン”円安”を加速させている現実。

上記これらの影響が更に色濃く強く出てくるのは まだまだこれからなんでしょ。
どんだけの期間で済むのかは分からないけど マジで半年間程のサバイバルを脳内で想定し始めている この極最近です。



以下は僕個人的な完全なる妄想ですが、 今般の戦争に経済物流大混乱は 初発の根源は ”コロナ!” だったりしてねっ?  もしかして? 感染時の症状の有無や程度とは別に アトになって大勢の人間がヘロヘロとなってしまう、その前に 取りたい領土を取ってしまえ~!とか  こんなウィルスもう御免!もう職場には行かな~い!  だったとしたら 怖いよなっ。 (完全なる 個人的妄想ですが、)

これっ、コロナが原因なのでは? と 囁かれ始めています。 かなり重篤な肝炎だそうです。

〇 中国上海の完全強烈ロックダウンのニュースを観て超疑問! やはり報じられていないだけで ” 罹った 熱が出た 治った ハイおしまい!” ではなく あのウィルスはとんでもないモノなのか? とにかく長い長い全世界でのコロナ禍。

〇 そして今般の戦争、西側各国のウクライナへの武器供与は量も質も膨大となり なん千両もの戦車装甲車に航空機が対峙戦闘しあう自由民主主義と強権独裁との戦い、もうコレは第三次世界大戦と言っても過言ではない戦争。

〇 そしてコロナと戦争でグッチャグチャになった経済の激変化がこれからやって来る。

これら同時多発な今の全世界って どの年代でも世界じゅうの誰にとっても 人生初 生涯で初めてのコトなんじゃ~ないのかな。  

だもの 心が痛くとも 不安に悩まされようとも それでイイんじゃ~ないのかな。


最近 体と心と頭をホグしてユルユルで行こ~う!と ここには馬や犬などユルい話題を載せていましたが、やはり本当のコトを言えば! 

僕も 心が痛くて 得体の知れない強大な不安に悩まされているのが現実です。 

とんでもない時代に居たもんだっ、こんな世の中 ほんと初めてだよっ!


この数日来 気分が重いです。 今 21日木曜定休日午前8時です。
今日は ワンコの散歩と 馬??  散歩は行くとしても 珍しく気分が重くて諸々が億劫です。 先週末あたりまでは 体に頭ももみほぐせ~!で チト積極的に動いてみたけれど、何だかイロイロが億劫になってしまいました。
、 


   

Follow me!

前の記事

サンちゃん11歳! 

次の記事

昨日 木曜定休日は、