昨日 木曜定休日は、


昨日木曜定休日、
朝 天気はぐずつき日が差さずド~ンヨリ、 風通り抜群な築60年我が家は 今年は異例で4月の下旬になるというのに家の中が寒い! そんなこんなで何だか気分もいまいち。 ちと珍しくいろいろヤルのが億劫な中 ワンコと散歩、東飯能駅の東の方まで徘徊。

昼食は コンビニおにぎり2つとゆで卵。 何だか気持ちが億劫で 何~もしない時間を過ごしたくもあったけど 予約とってあったので乗馬へ行った。  1コマ目 すとーんしゃんどう君、 馬に助けられ駈歩出来た、 2コマ目 るるーずシチュー様、 前回は手綱ダラ~んで駈歩の継続が続かず 今回は手綱を引くのが強すぎたのか駈歩出ず 速歩ばかり でも何回かは駈歩が出た。 例の自作ストレッチ板の効果で ふくらはぎは伸び気味でかつ馬体の横に接していて ”速歩”はトットコ出来るんだけどなっ。 ほぼ100%での駈歩再現性には到達してない模様・・・ まだまだ道のりは遠そうだっ。

駈歩2コマ中 結構な運動量、心臓バクバク?だったのか? 終われば爽快な疲労感。 帰宅後シャワー浴びる時に体重計乗ったら 1月に飲酒やめた時から体重5キロ減、 でもコレっ乗馬直後はいつものコトで おそらく明日は4キロ減程度に戻るのでしょう。 お酒飲むとその時はイイんだけどねっ、後で睡眠が浅くなるし感情が疲れるんだよなっ。

晩餐はカミさんが作ったシチューを ちぎったフランスパンで頂いた、 朝はご飯と味噌汁、 昼はコンビニおにぎり、 ロクなもん食べてない日常の日々、でもコレでいいみたい これこそがイイみたいデス。 だって、こんだけワンコと歩いて ドットコ馬に乗って それでも体重は更には減らないんだから・・・  テレビなんかに出てくる様な豪勢なモノを食べ続けていたら まじでヤバイのかも?
、 

馬 好きなんだけどな~  なかなか乗る方は上手にならないんだよな~・・・   フ~っ、、、


今 22日金曜日午前零時です。
一夜明けたら歯の仕事を頑張るのです。

Follow me!