実に2年4か月ぶり、


地球上に溢れまくった緩和マネーは超膨大! これじゃ~お金の価値はどんどん下がり 悪いインフレになる訳だっ、 でっ? いつになったら これら溢れまくっているマネーは回収されるのかな?


何もしないで市場を眺め眺め続けること実に2年4カ月! とうとう何もしないも飽きてしまい この5月にとある株式を買った。  まともな単位株を買ったのは 2020年の1月あたりが最後だった。

2020年の2月3月4月は 市場全体と逆に動くヘッジファンドを買った、これは市場急落に備えての保険であってまともな株式購入ではないっ。 そんな保険を買ったのは例の疫病が理由であって 疫病の全世界パンデミックはいち早く想像したその通りな展開になってしまったケド 肝心の市場の方は全世界怒涛の史上空前規模な金融緩和のせいで爆上げ暴騰し続けて 今や含み損莫大だっ(苦笑)!

世間全般は株価が上がり続けるを切望して 株を安く買って高く売るをヤリまくりたいっ! でもこれはギャンブルであって”投資”ではないハズです、僕はそういうのはヤラないんだけど 世間全般みんなみんなは ”投資”と聞くと 間違いなくこのギャンブルを想像する(大困惑)。  僕は配当収益を求めているので 配当利回りが高くなるは株価が安く安く下がるのを求めているのです。

まだまだ市場全体はクレイジーに高過ぎる感じなんだけど そんな中にあっても5月に極わずかな配当収益で株式を買ったのでねっ 手元のプライベートは自由に出来るお金は今は乏しいんだよっ! でも株式投資をしていますと言うと 世間全般は前記ギャンブルを想像して とんでもない間違ったイメージを抱くんだよなっ(大困惑)。

何度も言ってるんだけど、僕の投資行動なんて~極めて地味地味なもんなんだけどねっ、 でも世の中大勢では 株 とか 投資 とか 欠片でも聞いただけで と~んでもない間違ったイメージが独り歩きするみたいなんだよなっ。


今 6月1日水曜日午前8時です。
食はすべてシンプルおうちご飯、 仕事場の清掃 歯科技工物は外注品の発送作業 庭や駐車場の簡単な整備 そしてワンコの散歩、 土日に引き続き 今日もリアルに僕のオサイフから出ていくお金は”ゼロ円”となることでしょう。  午後から深夜は歯の仕事です。


Follow me!