とりあえず あと4ヵ月(Ⅱ)、


先日 2年4ヵ月ぶりに単位株を買ったとは言え じゃ~これからドンドン買い続けるかって? それはアリマセン。

買うための原資は配当収益が落ち込んでいて お金が無いのもさることながら、今の全世界のイロイロな市場は 超ウルトラ級な緩和マネーの大洪水で まさにクレイジーだっ! と 僕は感じているからです。 コレは僕個人が勝手に感じているのであって 今こそ勢いに乗って行け行けだ~っ!と感じる方は どうぞガンガン行って下さい。投資は自己責任ですからねっ。

誰が正解 どれが正解なんて~ てんでワカラナイ世界にあって、 僕は 市場の動向もとりあえずは あと4ヵ月 様子をみたいと思っています。  FRBは 本当に金利を予定通りかそれ以上に上げていくのか? いやいやっ市場崩壊が恐ろしくって 金利は思った程には上げられないのか?  まさか10月1日まで経てば 何かが見えてるハズでしょう。

何ったって 以下の図の通り 人類史上初な莫大な量の金融緩和はお金のばら撒きが超盛大に行われたのだから、こんなの人類史上初の事なのだから、その後の展開なり結末は誰にもワカラナイ。

2020年コロナ禍によるバラマキは 2008年のリーマンショックを猛烈に凌ぎまくるバラマキぶりです。

そして!

そんな全世界バラマキ(国債を買いまくる)をしまくりな中、ジャパーンは日本だけが身の丈以上強烈に国債を買いまくり続けているのが 僕は(僕だけ?)凄く不気味に感じる様になってきている最近です。

2008年リーマンショックの時の金融緩和(国債買い入れ)なんて~ 見えないくらい小さな事象となっている!




先の木曜日定休日はゆったりワンコと散歩以外 おうちでじ~っくりとお休みをしていました、お昼寝を2時間は堪能したっけなっ。  この土曜日はコロナのせいで相当久しぶりな子供の運動会参観、いやはや暑かった! そして更に日焼けした!  そして日曜日は またしても間が空いてしまったは久しぶりに馬に乗りに行く予定です。 但し 体をほぐしてユッタリ乗りたいので 何段階か初級なレッスンです。 えっ?何でもっとガンガン級を進めてヤラないのか?ですって??  実は最近学んだコトがあるんです、それは? ”とりあえず あと4ヵ月” よろしくで・・・ 

物事何でも焦らないっ! 焦るとメンタルによろしくないっ!  大きな変化事象こそユックリ動く みたいデス。 

そんなことを しみじみと感じる様になり 1日1日での短期的な時に激しい変化を眺めてはいても ”しばらくして本当はどうなるのかな?”と 少し余裕を持ってイロイロを想像する様になりました。

これらは 平日のお昼前は最近のワンコの散歩時の光景です。 

コロナの脅威が明らかに低減したのに 街が静か過ぎるっ! 

でもこれもそう! とりあえず あと4ヵ月、時間が経てば まさか今と同じ静寂ぶりは改善されてるハズ! 現に今 コロナ前と同じではなくても 週末などは結構人通りが増えつつある と 感じているのは僕だけ? なのかな?

ちなみに”ラク君”  意外に結構フレンドリーなので 街で見かけたらヨロシクです。

Follow me!