借金は 大嫌い、 超オバカな笑い。


こんなニュースが入ってきたっ、

米消費者物価指数、5月は8.6%上昇 約40年ぶりの水準続く!

今11日土曜日午前零時過ぎですが、これでもって 先物市場も含めて全世界の株式市場が急落です、 それはなぜ?って こんなにもインフレじゃ~ 金利上昇は避けられず!との連想からなのでしょう。

大昔の昭和の高度成長期みたいな好景気に沸くもとでのインフレなら 借金をして次々と拡大をはかるはドンドコ成長のセオリーでしたし 金利が高くってもドンドン借金をして成長拡大がはかれたケド 今はそうじゃ~ないんでしょ?

僕は借金を否定はしません。 高額なお買い物には ローンも時には必須でしょう。 でも僕は 借金って大嫌いなのです。

借金って 未来のオサイフからお金を抜き取り 使っている まさにその通りなんでしょ? 

その未来が もう今やほんの少し先の近未来ですら どうなっているのか?なんて~ てんでワカラナイ今のこのご時世ですから・・・   とにかく 僕は借金は大嫌い!なんです。

何度も載せてる以下のこのグラフ! 

人類史上初の 全世界で こんだけここまでもお金を印刷しまくり しまくりまくりの バラマキに続くバラマキを しまくり しまくりまくりまくっている このコロナ禍以降の今の全世界!  そしてそんな中にあって ニッポンだけが身の丈に比して突出した超努力なバラマキな様相!  更にはジャパーンでは聞くところによると 2年前のコロナ緊急対策で 無担保無利子で貸し出された公的資金なりも莫大なバラマキとなっているとかいないとか・・・? 

コロナ禍当時 さすがにバラマキをしなけりゃ~全世界金融大恐慌で こんな感じの金融緩和でその大恐慌は回避出来たケド 今となってハタと気づけば、 さすがにこんだけバラマキをしまくったら お金の価値が希薄化してるんじゃ~ないのかな? 

これでは

今後の近未来での何がしかの大きな変化が予測され、でもソレが何かがワカラズ、身構えてしまうのは・・・? 

そう思うのは僕だけ? なのかな?


以上はマコロ的大きな次元でのノウガキでありました。

、 

んんで、
以下は 自分のお仕事は小さな小さな次元となる範疇でのボヤキ・・・

どんどん原材料仕入れに外注費に修繕費など出費が上昇中! そんな中 何と言っても租税公課の出費がいの一番の重圧感を感じる重たい重たい出費であり 消費税率10%が相当キツイ、 更には世間全般で騒がれているよろしく 光熱費関連の出費も増大中!

おまけに この4月 5月 6月と 健康保険診療の請求受付先のホストコンピューターが まるで受付拒否をしているかの如く とんでもない不具合なまんまデス!  どうなっているの? どうなって行くんですかい??


とにかく不都合なイロイロは テレビでは流れず どうなっているのか? どうなって行くのか? そんなのは ほんのスグ先の近未来ですらワカラナイみたいデス。

さあ 一夜明け 本日土曜日も 歯のお仕事をするのデス。  最近はコロナによる受診控えの反動か? 症状の酷い重くなっている症例のかなりな連続です。  酷くなってからではなく 早めの受診をお願いしたいところですが、今回記載の影響なのか? なかなか症状が思いっきり酷くなられてからでないと来院されない方々も増えているみたいな感じです。


厳しい話を載せたので 例のストレス発散 こんなのがありましたヨッ!   馬は馬でも乗馬とは違って(爆笑)?  ただただ超オバカな笑い続けてるだけなんですケド、 結構ストレス発散になるのかも・・・?   

映像下の小さなアドレスをクリックすると別ウィンドウで表示されます
https://www.youtube.com/watch?v=PGtu7y8CHdA

Follow me!