I invest it than savings.


お金が絶望的に無いと 確かにそれは厳しい現実が待ち受けているのは確かな様です。 食べるのにも困りガリガリに痩せこけてた時期も大昔だけど体験、 最初は不安解消で食べてたのか?太ったり そして本当に困窮すると マジで数百円すら払うのにも困窮&苦痛に感じて まさに食べるのにも困りガリガリに痩せて・・・  アレは大変な時代だったな~っ。

でも だからと言って 貯金はどんなに幾ら貯め込んでみても 幸せにはなれないと思うのデス。 タンス預金とか言って現金現物を貯め込んでみても ましてや どんなに高額ケッタイな物量に囲まれまくってみても 幸せにはなれない と 僕は勝手にそう思っていますデス。

僕はタマ~に出るほんの僅かな余剰は せっせせっせと投資へ廻しています。 父親急逝前あたりからヤッていたので もうかれこれ30年近くは投資活動をしている事となります。 おかげでマジですっからかん! すっからかんも相当長期ともなれば 別に努力して節約とかではなく自然に普通な流れで おなじみのオウチご飯とかは こんなのを食べています(苦笑)。


僕は買った売ったではなく ”超長期投資” 手法です、ネットなど見るとこういう方 意外にチラホラおられる様なのですが・・・   なのにっ、 なのにっ、、、、

当地ジャパーンでは、 みんながいの一番に想像するは 投資と言えば株を安く買って高く売るギャンブル! この ”投資=ギャンブル”と言う発想がもはや大衆大勢のDNAの中にまで染み込んで凝り固まっていて、 ” 僕 投資をしています ” と 言おうものなら 目玉ギラギラして欲望みなぎらせ 安く買って高く売るをヤッてヤッてヤリまくっている まさに”ギャンブラー” これしか連想しないんだよなっ。 悲しいなっ。

まあ前回ココで言った通り 他人は他人・・・  自分は 今の このコロナ禍以降の超激動な時代にあって ” はて? 今後は どういう風にヤッていけばイイのか?” 日々 ああ~だ~ こ~だ~ 脳内想像をし続けな連続です。 とりあえず2年前に市場と逆に動くヘッジファンドを買ってみたけど 今は特に打つ手が無く ひたすらウォツチング・・・

僕は 目玉ギラギラして欲望みなぎらせ ああ~だ~こ~だ~ なんて そういうのはヤッていないからねっ。



////////////////////////////////////

どうもココには ワンコや馬の話 そして訳が分からないノウガキなんかが いつも載っているので、 ハテ? 歯の仕事はヤッているのかいな? などとなりがちなのでしょう。  あまり宣伝ぽく目立つのも嫌なので 歯の話が少ないんですよっ。

昨日 火曜日も、仕事をする時はキチンとするよろしくで 夜の9時までビ~ッシリ歯の仕事をし続けておりました。  そんなお仕事の終業後 ふと出入り口ポーチの下でお外を眺めると以下の有様! 降り方がもの凄いっ。

もう マクロ経済とか 軍事関連は地政学的リスクとか そんなのもヤバそうだけれどもねっ、

地球の気象環境の超過激化&極端化 コレが結構進行してはいないのかな?

Follow me!

前の記事

What is your confidence?

次の記事

Breaking news !