Breaking news !


13日水曜日はキャンセルの方も居ましたが 結構タイトきつきつで ヤルことが多く みっちりと歯の仕事をしておりました。  月火水と週の前半は終了 何だかお疲れモードとなってしまい昨晩は早寝しました。

そんなこんなで寝ている間に入って来ていたは こんな驚きなニュースがっ!

こりゃ~驚きブッタマゲは な なんと!驚きの物価上昇率 

9.1%!

もうこうなった以上は、更に言われている以上以上で もっともっと”金利を上げる!”が 世界の基軸通貨ドルで行われるは必至確定でしょう。

金利が上がると経済に冷や水で 経済活動に急ブレーキがかかります。 でも もうここまで悪いインフレが進行では金利を上げないと 更になんでもかんでも値上げが進行となって とんでもない事態となってしまいます。 どっちに転んでも辛いんじゃん!

ワールドワイドで動くマクロ経済が とんでもない事態になっています!

借金してトンカントンカンそこら中で建設とか、 コロナなんかぶっ飛ばせ~!で 行け行けGO!GO!な所とか、 ヤバクなっていかないのかな?   国家レベルでも 中国からお金を借りまくって行け行けGO!GO!やってたスリランカなんか 国家元首が夜逃げ同然でトンずらしちゃったからねっ。

長期金利0.25%死守のニッポン、 大丈夫なんでしょうか?
、 


って、以上上記流れが寝てる間に起こっていても・・・
コレはいつも言ってるヤツ!は ”茶の間のテレビはヤバイ事こそ流さない” よろしく テレビは何も報じずで、  先物含めて 世界の株式市場では 9.1%情報出現時はドスーンと下がれどスグに戻り 結局はほんのチョコっとしか下がらず 未だに行け行けGO!GO!状態な 模様。  クレイジーな9.1%もの物価上昇に対処するんじゃ~ 相当な金利上昇が見込まれると言うのに・・・・・

金融緩和しまくり過ぎて いろんな市場もクレイジーなんだなっ。

僕は、 いったい何時まで ただただウォツチングしているだけな日々を続ける必要があるのかな~?



/////////////////////////////////////

14日木曜定休日朝8時です。

天候次第ですが、今日は午後あたりどこかの時間帯 例のアレに行く予定です。  乗るのは1回数千円、行き帰りに脇を通る田舎郊外の巨大なパチンコ屋さんでは いつも駐車場ぎ~っしり満杯! 幾らかかるのか知らないけど パチンコよりはお金かかっていないハズです。 あっ!あと僕 競馬はヤラない あの世界は全然ワカラナイのです、 でも馬って キレイ!! かっこイイんだよな~っ。

そして表情とかしぐさが カワイイ!   馬たちに会いに行こうっと。

Follow me!

前の記事

I invest it than savings.

次の記事

馬とワンコと、