気分不良 ダウン、


8月11日より夏季休暇を頂きます。 実質お休みを頂くのは 12 13(半日) 15 163日間半程でありますが、 当院みたく小さな小さな診療所では 通院中にある重篤な症状の方々のケアー そしてお盆前に一気に大集中する急な診療リクエストの連続・・・  そうなのです! たった数日休むだけで いつも非常事態突入・・・  昨年12月に続いて 今回のお盆前は相当なモノでした!

とっても 温泉旅館? 新幹線?? 飛行機??? そういった事象に接している時間的余裕など皆無なのです! もう何十年と、、、


昨年の12月が相当過密の過緊張!ではありましたが、 今回は 8日月曜日からにわかに慌ただしくなり 昨日水曜日は ホントウに相当な緊張を強いられる事象の連続で 今11日木曜(定休日ではなくって)祝日の午前零時ですが、

今は気持ちがかなり悪いほど 過緊張の残存状態で 今宵は眠りが浅くなりそうな程までに気分がかなり悪いです。


先日は宮沢湖で花火だった?とか・・・  昨日は聖望学園が甲子園で第一戦勝利だった?とか・・・  こういった事象が完全に蚊帳の外状態となってしまっていた 歯の仕事超緊迫状態連続な日々でした。

しかし今思い返しても 昨日の診療内容・・・  

あんだけ病態やコントロールが相当に不良な状態の方々が あんなにも連続で押し寄せて来ていた・・・  

思い返しても今・・・・・

相当に気分が 疲弊し切ってしまって 悪いのです。  いつもいつも たった数日でも まとまった休みの前は いつも非常事態となるのです。


せっかくのお休みですが、今はここまでの激暑ですと ”乗馬”は行きません(もう無理っ! 行けません)。  日陰は自宅車庫でBBQをヤルにも気温が余りにも高過ぎて無理です。  ドライブお出かけったって 裏の郊外はミーマートへ行くだけでも大渋滞で 何時お店に着くのか?な事態で お出かけ行く気ゼロ!  ワンコの散歩は朝の8時前に5~10分ほど 夜も暗くなりかけてせいぜい15分程となるのかな? 通常の休みの日なんて2時間とか歩いていたのにねっ!

もう 夏なんか大嫌いだよっ!  

そしてお盆前とか12月とかって 超大嫌いだねっ。

ああ~ 早く秋が来ないかな~!

Follow me!

次の記事

ゆ~っくりと・・・