ゆ~っくりと・・・


今、12日金曜日 夜の7時です。 猛烈慌ただしい日々から解放され2日目の今にして やっと感情が落ち着いてきたみたいです。

今回はコロナ禍の反動なのか? ちと世の中 近年に比してオカシイんじゃね?ぐらいに 猛烈に慌ただしかった夏季休暇前 お盆前 だった模様です。  何度も言うけど

ああゆう落ち着きのない環境って 僕は大嫌いです。 そして 年々 回を重ねるごとに大嫌い度合いがUPです。



そんな慌ただしさからの一転は 休み突入と共に ”電話はシーーン” 仕事場兼自宅なオウチの中も ”シーーーーン”  なんてクイッキーは超短期的な大変化なのでしょう。 

何だか全体主義的恐怖すら感じる あまりにもの社会全体の一斉同時な流れっ、怖さすら感じるのです。


ところで そんな静かとなったオウチ、そのオウチのお外では?  高速道は大渋滞! 朝なのにワンコの散歩で街に出れば クイッキーは慌てふためいたクルマがラッシュ状態で右往左往・・・  飯能ってこんなにクルマが多かったっけ?

まるで日本の人口3億人 飯能の人口が30万人にでもなったかの様な勢いです!
夏季休暇前にあれだけクイッキーは慌ただし過ぎな世界が繰り広げられまくりまくっていたのに、 休みに入ってからもソレですかい?!
 
もう僕 そういうのは御免だねっ、 マジで勘弁してヨっ!   もうそういうのからは逃れた~いっ!



幾ら世の中の流れがそうではあっても、 渋滞や大混雑な雑踏からも 慌ただしい雰囲気は瞬間湯沸かし器みたくクイッキーに怖い顔をして右往左往している人間群衆からも それらから逃れる”自由”は あるハズですよねっ! 

休みに入っても(入ってこそ?)慌ただしい世の中、 そんな喧騒に比して ウチは “ゆ~っくり” とモードを 全開させています。

朝になっても寝ころび続ける サンちゃんとラク君。 ウチではワンコ達が一番の朝寝坊です(笑)!


もう何十年と静かにオウチで過ごす夏季休暇が定番となり続け続けな僕、 そんな僕から外界を眺めると その景色は以下の様には こう映るのです、

何だか 世の中全般では お休み中 如何にして散財はお金を消費するか~っ!コレに 社会全体が怒涛猛烈な勢いで邁進されているばかりに映るのです。 何よりもこの時期って 毎度毎度 テレビ・メディアの宣伝煽りが超猛烈過剰に映るのです。  
別にそれはそれで楽しまれていて大いに結構!ではありますが、  僕はあまりにも混んでいるのは苦手なのです、 そして人間が超短期的に慌てふためきクイッキーに右往左往している様は 仕事オフの時ぐらい 見たくないのです。



とにもかくにも、

ユ~ックリと時間を過ごす!  ゆ~っくりと 自分にとっての自由な時間を過ごすコト これこそが最高!

コレは言えていそうです。


別にどこに出かけるも無く 例によって1日2食 ヘタしたら1食となっている休みの日々・・・ シンプルおうちご飯オンリーで たいしたモノを食べていないのに 超激暑のせいでワンコの散歩は超短時間だし馬に乗りにも行けず  な なんと!体重が増加傾向だゾ~っ(怖)!   この休み中は マジで食べ過ぎに注意だなっ。

Follow me!

前の記事

気分不良 ダウン、

次の記事

ゆ~っくりと(Ⅱ)・・・