2つの事業、


乗馬も行かず ワンコとタ~ップリ遊ぼうと目論んでいた昨日木曜定休日。 終日雨降りで散歩すら出来ず どこにも出かけられずで 何も散財は特に消費することもない1日でありました。

特に何もすることも無くタ~ップリとありまくる自由な時間。 結局は 歯の仕事の事務作業をこなし その後は今迄あまり細かくは気にしていなかった 歯の仕事 と 投資事業は商社機能 2つの事業の総合的事業比較をしてみました。

固定資産は直に目に見えるカタチな土地建物に備品などの勘定を除くと 歯の仕事の事業規模に比して 商社機能の事業規模はとなっておりました。 オッと! こんなコトを書くと大いなる大誤解を受けそうですが 規模だけですよっ規模・・・ 商社機能は お金がどんどん目に見えない権利権益に化けているので 謙遜でもなんでもなくマジでお金が ア リ マ セ ン !

歯科の方は原材料仕入れ価格暴騰に物量の枯渇傾向 商社機能では肝心の配当収益が猛烈に激減  木曜定休日の昼食は “ハっともっと”の 唐揚げ4個入りお弁当 晩餐はカミさんが作った醤油味のシンプルなラーメンで ありました。

オウチの中は空っぽ~のガランドウ・・・ 風通り抜群な築60年、金曜日の朝は 早朝に猛烈な寒さで起こされてしまいました。


でもねっ! お金は無いけど ウチは2つの事業とも借り入れローンなど借金もアリマセン。  唐揚げ弁当・・・ まあ何か食えてりゃ~それでイイよっ、感謝です。 それに 何だか姿を見てるだけでも笑ってしまうドタバタずっこけワンコ達やカメさんも居るし・・・ 感謝 ありがとう!です。


やっとココに来て慣れた模様は 過緊張や超不安を感じなくはなりましたが、 昨今のコロナ禍以降の(僕だけ感じている?)ひょっとしたら史上空前規模なのかもしれない悪性?超バブルに 数字だけが増えまくりな悪性インフレに 更に加わるコト世界あちこち戦乱増大傾向で どえりゃ~事となっているをビンビンに感じています。  だもの テレビや 僕はログインせずで見ないけどインスタグラム そんな世界から抜き出て来た様な ”キラキラした世界”は とっても僕には無理そうです。 

結局 無けりゃ~使えず、 今ある現状で楽しむべし! と なるのです。

中古で買って来た上に相当年数が経過して とうとう電気系統あちこちオカシクなったカミさんのクルマ (あれっ!ニッサン・マーチですからねっ。) ユーチューブなど動画を参考にして見様見真似で素人工作はアーシング処理をしてみたら バッチリ回復! もう3ヵ月以上無問題です ホッ。 車も新しいのなんて無理っ! 謙遜でもなんでもなくマジでお金が・・・

ぶっ太いケーブルで バッテリーマイナスと車体にボンネットへのアーシング、 誤作動&誤表示解消に 今迄超非力だったウオッシャー液の出具合が勢い良く出る様になりました。


しかしアレだね~っ・・・ たった1日 定休日とは言え、
仕事をしていないと 原材料仕入れも無いし バカ高くなった電気代は電気消費量が信じられない程猛烈に少ないは確実だし 体は疲れずお腹もすかず・・・  自由なま~ったり時間が溢れていて ある意味最高じゃん! あと何と言っても 何か買えば 必ずや後でそのお金のためにゴチャゴチャしなくちゃ~いけなくなるのがオチなんだよな~・・・ 

確かに仕事ゼロでは収入もゼロで生きていくのもままならない事態となりますが、コロナ騒動以前は前々の大昔から僕 何度もココに載せてるよねっ! 

この回す輪っかを よりもっともっと小さくしてみれば? 楽になれるのかも? しれないっ と・・・

ひょっとしてコロナ以降 オウチ時間とかが長くなって ハタと世界中で実に大勢がコレに気がついちゃった! だったりして・・・?  それでもって今 全世界は特にアメリカとかで人が職場に戻ってこないとか 世界各国が超金融緩和策で猛烈にお金をバラ撒きにバラ撒きまくってみても 悪いインフレになるばかりで景気が一向に浮揚しないとか いろいろとオカシクなっちゃてるんじゃ~ないのかな~? (あくまでも僕の個人的妄想ではありますが、、、)



Follow me!