毎日書くのも大変だっ(笑)、

朝ごはんは いつもこんな感じです。 いつも味噌汁ですが この映像の黒い小カップは ”もずく”です。

何でどんどんお金を投資しちゃって 地味地味と言うかパッとしない生活ぶりなのでしょうか?

僕は一度に100万円とか入ってくるよりも たとえ百円でも千円でも毎月毎月永遠と入って来る方が断然にイイのです。  投資と言うと 買った売ったで一度に100万円ゲットとか 世の中みんながそんなイメージで固まってる様ですけど 僕はそういうのはギャンブルだと思っています ヤリません。  投資は投資先の応援! 投じたらそれっきり・・・ そして極々わずかな配当収益が来る それこそが投資だと思っています。

でも最近ねっ 思うんです、 ヒョっとして 百万円だろうが千円だろうが意味をなさない事態も起こりえたりして・・・ もう過緊張や超不安は慣れて感じなくなった模様ですが 近未来ですら予測不能な今のご時世なんですよねっ。

駈歩の継続を覚えて 最近 時にハードな運動量?と なる事もあるみたい・・・

乗馬って お金がかかるんでしょ! スンゲ~ そう誤解されていそうです。

大勢が “馬”と聞いただけで 何か競走馬の馬主になるとかと勘違いされている様です。 僕がお世話になっている乗馬クラブは大規模なスケールメリットが生かされているのか? 1人1人の個別のレッスンは来る人が大勢で難しいですが 1回乗ると2000円前後、 さすがに体力的にも毎日は乗りに行けないのでねっ 週単位やそれこそ年単位で考えたら たばこ吸うとか パチンコ行くとか 夜飲みに行くとか そういうありふれた娯楽に比したら超圧倒的にお金はかかっていないデス。   

敷居が高いとすれば 馬は巨大生物! 生き物なので何かの拍子に馬がピリピリしていて怖い思いも時にはするし よほどの動物好きでないと無理な点もあるのかもしれません、 あと 意外に運動量がハードみたいです。

例によって茶の間のテレビはほとんど報じていないですが、最近 核の脅威が現実味を増してきています。


何で?マクロ経済だの 国際情勢だの 難しい話ばかりなのでしょう、 芸能人とかテレビは観ないんでしょうか?

投じたらそれっきり・・・ とは言え完全にほったらかしでは旅立って行ったお金たちに大変失礼かと思い 海外全般ニュースいろいろは日々大量にネットで観続けています。  テレビに接する頻度が低いのは そういったネットに時間がとられているのと 生い立ちの所に一部記載の理由が絶大で幼少時からテレビを観る機会を逸し続け 観る習慣が無いのが理由かも? 芸能人の誰誰が・・・って~のは 正直かなりワカラナイみたいです。    でもテレビは 観れば楽しいし 名前がワカラズでも芸能の人って綺麗でカッコイイし テレビ界の大御所みたいな所に投資で首突っ込んでた時期もあったし テレビを否定はしません。 

ただいつも言うようにねっ、 テレビの報道はイロイロ大人の事情なのでしょう?は 編集されているので たとえ仮に嘘は無くても マッタク報じないとか程度が現場実際と全然違うとかに 要注意だっ!と いつも思っています。


でっ、 何で? 何で? 何で? どんどん書き綴っていくと ”気持ち悪い人”と思われそうですので しばしこのコーナーもお休みしましょうかねっ、 正直言って 毎日毎日書くのも大変だよっ(笑)。   

この日曜 月曜 連休は ウチはワンコ達と遊んで過ごす予定です、  またまた 1日2食かヘタしたら1食で たいしたモノ食わないんだろうな~ ブッ ブッ ブッ・・・(笑)   いつもいつもこんな勝手送信な投稿を眺めて頂き ありがとう!ございます。 皆さん よい連休をお過ごし下さい!


見た目に反して とっても穏やかフレンドリーな ラク君!

御年11歳となれども 元気元気な サンちゃん!

2人はとっても仲良しです!

駐車場で ”ヨイショ” ”ヨイショ”と 長距離歩行を楽しむ ウチのカメさん カク カク カク・・・・・


 

Follow me!

前の記事

2つの事業、

次の記事

この連休中・・・