お祭りヨカッタよっ! ありがとう。


昨日 土曜日は?

早朝 携帯端末は見ず ラジオのニュースだけ聴く。  簡単シンプルな朝ごはん。  朝のうちにお祝い金は自治会館へ持参。  パソコンの大きな画面で世界のニュースをチェック。  そして朝から昼までミッチリ歯のお仕事、型をとるが多く 英会話での患者さんもいらっしゃり 昨今の”円安”に関わる雑談が面白かった。  歯科技工物発注のためにカタドリしたモノに固まると超固くなる石膏を流し込む。  1週間ご苦労さん!な そんな診療所の清掃と消毒作業。 最後は 風呂場に行きシャワーを浴びて 僕の体も清掃 ?消毒?する。

その後は、これまた極めて簡単な昼食を流し込み ササっと短時間 ワンコ達を庭や駐車場で遊ばせる。 そして慌ただしく午後も1時に ”乗馬”へ 行きました。

ダダダッ ダダダッ ダダダッ・・・  タカタン タカタン タカタン・・・  今回も元気よく3拍子は ななんと2コマ連続で 駈歩の練習。  同じお馬さんで2コマ連続だと 2コマ目が調子イイのが常だけど、今回ばかりは2コマ目がほんのチョコッと何回か 駈歩出ずに速歩が出たりした、 理由はお疲れ?だったのかな?   うん確かに2コマ目の終盤あたりにチト疲れたのかな~を感じてた、 そんな折に な なんと3コマ目は ”駈歩の練習会どうですか~?”とのお声がかかる、 でも今日はこの辺でヤメておこう で終了。  お馬さんの鞍だの頭絡(手綱とか)など 装着を解除して片付けて お馬さんを指定のお部屋までお返しして・・・ オウチに帰ってきたら午後も5時でありました。


その後は 脚全部 腰に背中に肩や腕まで意外や結構グロッキー気味な そんな体にムチ打って 家族全員とサンちゃんラク君伴ってお祭りへGO!

中高生による郷土芸能は最高!でした。

前回の日記記載の通りで 結構 普段は怖がれてしまうコトもある ラク君!  大勢の 特にアジア系と思われるご家族ご一行様には何組もの方々にナデナデをされてラク君  サンちゃんと共々 超ご満悦でありました。

いつも人通りがカラッポ~気味な閑散としている通りがご覧の有様!  お祭り最高!です。

かなり久々なうえに この盛り上がりぶりは ”最高!” じゃん。


サンちゃん ラク君 人 人 人の大勢の雑踏も 大きなお囃子や太鼓の音も 全然ヘッチャラ、 あっちキョロキョロ むこうキョロキョロ ワンコ達も結構お祭りを堪能しておりましたデス。


例の疫病のせいでイレギュラーな開催となっておりましたが どうして どうして お祭り 最高じゃん!  長いコトご苦労がおありであったであろう主催された方々や関係の方々に ”ありがとうございます!” 

  

Follow me!

前の記事

昨日金曜日の平日、