そうだよ 僕は社会の落ちこぼれさん。

辺鄙な町に至るまで この数十年 ゼロゼロ金利の集大成は建築ラッシュが猛烈だった様な気が・・・


以前に記した通り、
みんなみんな同時 一斉に! これがニッポン社会の流れ。  何でもかんでも このみんなみんな同時 一斉に!コレには僕は全然付いていけず 僕は完全なる社会の落ちこぼれさんです。  この落ちこぼれを強烈に自覚させられるばかりな歴史の連続です。  一例を挙げれば、  借金やローンは一切嫌いで お家もクルマもオンボロなま~んま、 キャンプ用品のお店に行くと 何~もワカラナイ、 アウトレットって何を売ってるの?  何とかポットとかパットだかは それが何だかヨクわからない 使い方などま~ったく知らないうちに この世から消えたらしい(爆笑!)、

そんな社会の落ちこぼれさんな僕が これまた付いていけずで と~っても困惑する時期が近づいてきました! その時期とは? 12月です。

ハッキシ言って僕 12月は大嫌い!です。  普段穏やかだった人までも 目玉釣りあげて唐突急な診療リクエストの大集中、中には怒号大声を発する方も・・・ こんなの12月だけだっ!
みんなみんなカリカリかっか! 煽りに煽り煽りまくるは買え買え 食え食え 行け行け GO!GO!を更に猛烈加速な そんな茶の間のテレビジョン、  毎年12月のテレビは変みたいで大嫌い!です。    一例を挙げれば 何であんなに大量に食べるの? 豪華お重おせちとか流れまくるCM見ると 僕はゲ~ンナリ 気分が悪くなってしまうのです。

えっ? 12月ってそんなのあたり前!何言ってるの? ですって??  ソレが僕には付いていけないんですよっ。

そうなのです だって僕は社会の落ちこぼれさん! ですからネっ・・・。

今年はコロナ脅威の軽減が顕著となり 大勢な方々のコロナ慣れの影響が大きく 今 現時点は11月頭の今の段階で診療予約枠はキツキツ気味です。 今年は例年にも増して12月ともなれば まともな対応が出来ず不可!となるが想定されます。 毎年毎年12月になると”待ってました~!”かの如く 診療リクエストが一斉同時に来て一部で受け入れ不能事態も発生・・・ 今から気分がブルーです。   (しかし こんなコト しかも11月の頭に書いてるなんて~ まさに異例は異常だなっ、)

ところで これも以前に載せたコレっ ”日銀の国債買いまくり現象” ”なんだかヤバくねっ? これからどうするの・・・?” 投資界隈の重鎮たちも 同んなじ様なコトを話される方々が増えてきた様な気もしないでもないは 気のせいなのかな?   他方で、特にメディア露出とか多い有名な方々大勢が今迄散々に ” 幾らでも国債を刷れ~! 刷って刷って もっともっとお金をばら撒け~!”  ”何をビビッてるんだ~ 幾らでも刷って刷ってお金をばら撒くは 全然OK 無問題なんだから~!” と 極めて威勢のイイお話をガンガンされていた、 その方々のトーンが ここに来て急に落ちて来てる気もするのは 気のせいなのかな? (聞き心地のイイ威勢のイイ話は いつだって要注意の警戒なのだっ!)

もう制御不能と言うか 完全に袋小路は更にコレ以上は無理でしょ!な 国債は公的債務残高GDP比2.6倍以上!!   ありがたい!ではあるケド お国は何かあるごとにお金バラマキで その財源は国債・・・   

それでもって ゼロゼロ金利30年越えに 超金融緩和やりまくって市場をマネーでジャブジャブにして コロナが来たらホニャララ給付金にゼロゼロ融資を盛大にヤッて 超バブルを無理やりにでも形成させてみても・・・  結局 今この世の中の景気経済って 現場はもう疲弊気味?は 酷い感じなんじゃ~ないのかな?  まあ でもこの超バブルを 無理やりにせよ もしも形成していなかったとしたら とっくに大恐慌でも起きて猛烈に酷い事態となっていた! ソレは確実だったのでしょうケド。


全世界で悪いインフレ進行に 円安進行・・・ おまけにハタと気づけば ニッポンは相当なるお金のバラマキをしまくっていたっ!  コレっ 今後は貨幣価値の下落は相当な悪いインフレが来るんじゃ~ないのかな?  土地建物とか元々高価なモノは誰~も買わず買えずでヘタすりゃ~値下がるかもですが それではなくってベーシックな生活必需品の値上げがガンガン進むはスタグフレーションの到来じゃん!   特にご高齢ご年配の方々の 年末恒例の診療所巡り!なんて~ さすがにもう今年あたりからはヤッてる場合なんかじゃ~ない と 思うんだけどな~っ・・・ 

って 幾らココに書いても  12月突入とともに一斉行動が来るんだろうな(怖)!


今、11月10日木曜定休日午前零時です。

気分がブルーになる12月、 でも まだ間があるなっ。
そうだっ! 馬に乗りに行こう。  1回騎乗2千円たらず・・・ アメリカでは卵2パック分だなっ、 まだ行けそうだっ。

Follow me!