1日が短かった定休日、1月受診の勧め、


(始めに) 仕事は出来るけど腰だかお尻が痛くて お外など全然動きまわれない日々。 どうしても ああ~だ~ こおだ~ ノウガキばかりとなってしまい ごめんなさい。。



普段だったら休みの日こそ早くに目覚めて “さあ! 今日は何をしようか~っ?” で 休みの日は クルマ洗車したり 庭や畑や駐車場の整備したり 家屋修理は日曜大工したり ワンコの散歩タ~ップリ歩いて そして乗馬 などなどなど・・・ 1日も終わって 朝などにしていた事を振り返ると 遠い遠~いい過去に感じる 長~~い1日なんだけど、  腰、正確には左お尻の上の方?が痛くって お外でアクティブな行動は何~も出来ず、 ああ~・・・、

麦飯と味噌汁 シンプル簡単な朝食後 ネットで世界のイロイロを眺める。 ほっとくと そのまんま積み立てとされてしまう某金融産物の配当収益を 振り込んで頂くための書類を書いた。 お金なんて~ドンドン何かに変えちゃうゾ~っホントウにマジですっからかん! だって貨幣価値は ドルも 円も ユーロも じゃんじゃんドンドコ暴落中だからねっ!(この書類 あとでカミさんがポストへ)。

あまりにもヤル事が無いので タマ~にやるとマジで劇的変化が起きるは そろそろ中古購入の上に15年目突入のジープ君に各種添加剤を注入、このために お店が出来て初めてだな~な ”よエローハット”へ行きました。 エンジンオイル添加剤とガソリン添加剤を買って その場は店舗の駐車場でジープ君にはっ込んでみた。 クルマの乗り降りと店舗内ウロウロは腰だか尻が痛くて僕はヨロヨロ気味?だったけど ヤッパ想像してた通り クルマは”チャキーン”の大変身! ジープ君のエンジン音が聞き間違える程静かになりました。 それだけウチのクルマはもうオンボロだった~! と 言うコトなんだろうなっ(笑)。

ここまでしても午後の2時、 痛い痛いお尻を騙し騙し ほんの極々近所だけをヤッとこさワンコと1周した せいぜい100メートルぐらいしか歩いてないんじゃ~ないのかな?

あとはもうネット三昧、 例の長期金利短期金利の逆転現象は逆イールドの更なる加速な激しさは それだけ 〇年後の将来は超不景気だぞ~!と予測する プロの大口機関投資家達だらけだ~っ! と言う事がよ~~~く分かった。 すんげ~な~! 大口プロの機関投資家達みんなみんなは そこまでも将来を悲観しているんだなっ。 僕は もうそんな遠くない将来にガラガラポ~ンは来るにせよ その後に何かが始まる!それからがまた始まる!と 短期的将来地獄の後は楽観的想像・・・ あんなキツイ逆イールドみたく そこまでは悲観をしてはいないんですケドねっ。

あっ! あと分かったゾ~は、  このところの医薬品不足の原因! 今や”え~っ!こんなモノまで~!?”は 相当に医薬品不足は広範囲かつ猛烈なんですよっ!(例によって茶の間のテレビはほとんど報じないし “ジェネリック医薬品会社の不祥事で”とか ソレは以前の話でトンデモ的外れを報じている!(怒)) 時間があまりまくりイロイロ見て調べてみたらその理由がワカッタよっ!  確かに最初はジェネリックがらみだった様だけど 今やココまでも多種多様な医薬品不足となっているのを説明できるのはコレしかないのでは?  遠因としては いよいよ国家財政・・・  もう医療費をビタ1ミリとて上げられないっ 上げる事が出来ない・・・ 理由としてはコレなんだろうな。  

薬を作るための原材料価格がガンガンどんどこ相当なまでに値上がりまくっているのに 健康保険診療は何々の薬は幾ら どれどれの薬は幾ら!と 国家がお値段固定。 そして その固定お値段は財政難とやらで昔からズ~っと ガンガン激しく値下げ削減し続け中!
そりゃ~生産しなくなり 生産出来なくなりとなり あれもこれもどれもお薬が流通しなくなるのは当然じゃん!

転売ヤーの暗躍ではなかった模様で その点は”ホッ”だけれども こんなんじゃ~マイナンバーカードと保険証紐づけは無理無理なんじゃ~ないのかな? つ~か こんな現象が広範出現しまくりでは 健康保険証は公的医療保険制度自体が近い将来どうなるんだか??  イギリスでは近年 歯科は公的保険でなくなったとか聞いたけど、 もはや全世界何でもかんでも超インフレでガンガン値上がり猛烈なのに 国家で料金固定って・・・ 超円安も加わり もうそういうのはダメダメみたいなんじゃ~ないのかな~?

だから前々からココに以下はこういうのとかをドンドン載せていたじゃん!  いつかはワカラズとも オカシクなるぜっ!てねっ。  でも世の中って1ミリでも嫌に聞こえる話は忌避されまくって いつもいつも 誰誰が~ 誰誰が~ あいつが こいつが・・・ そんなノリば~っかりで 茶の間のテレビが大騒ぎ始めないと気づかないお花畑な人々が多過ぎなんだろうかなっ?    あっ! 特にメディア露出多い専門家の方々で 幾らでも平気平気大丈夫! もっともっと~ 国債を刷って刷って ジャンジャンお金をばら撒き ばら撒け~っって 威勢がイイこと言ってた方々 あとで説明して下さいヨっ。(責めはしないケド ちゃ~んと何故そう考え 何処で違ってきたのか 説明をお願い、)

中央銀行資産規模はその国のGDP比15%が通常モードなんだそうです、 日本国国債買い支えでこんなにも膨れ上がった日銀! どうする どうなるの?



昼食は 冷蔵庫のシュークリームとアイスコーヒー 晩餐は豚生姜焼き  ラーメン丼ぶりだの かつ丼だの そんなのは昔から全然食べていないのに コレで体重増! 如何に体を動かさないがヤバイかを実感!  いつもいつもは1日が長いね~ 先週なんて~相当な昔に感じるゾ~! 今年の正月なんて~ 遥か彼方の遠過ぎな世界だ~! などとオカシナ事を言っていましたが 1日こんな感じで特にお外でアレコレも含めて何~もしないでいると 時間の流れは時間が進むのが相当に早~いっ! これっ 感じ入るばかりな 腰だかお尻が痛い痛いとなって以降の日々です。


今18日金曜日午前零時です。
今日もお昼前のワンコとのユッタリ散歩も無く ただただ昼から深夜に歯の仕事で終わっていく いつもと違って短~い時間に感じる1日となることでしょう。

ウチもご多分に漏れず 原材料価格暴騰なのに診療報酬は国家固定価格! 仕事量が1人でやるのに目いっぱいとなれども 数字の世界で結構キツくなってきてる感が・・・ そんな中にあって更に今度は仕事量がキツイ?は、 もう今月11月の診療予約枠は満了 既に12月の頭にボチボチ予約が入り始めている歯の仕事です。

診療予約に関するお電話が1年の中で この時期だけ たったこの時期だけが相当に狂乱状態は異例となる年末! そんな年末ゴタゴタが 今年はもう11月の 10日 11日 あたりから始まっています!(年々 どんどん前倒しとなる傾向が顕著!) お電話いただいてもリクエストにお答えできない方々 僕の体は1つしかありません。ごめんなさい。


でっ、 そんな年末にあって どうも今回今年ばかりは様相が相当に違うみたいです。 

ウチだけに限らず 医科とかでも医科とかこそ 前記お薬が枯渇傾向とか 何やらイロイロ今迄とは違う模様です、
”ず~っと掛かろうと思ってたけど 年末も近づき やおら行くとするか~・・・” ”さあ 年末恒例の診療所巡りだ~ 行くとするか~っ!” ← 今迄の何十年と違い こういうのはもうアウト! ウチだけに限らず 無理ですからネッ。  
現に よそ様だかどこだかで断られた方のお電話が 時折かなり遠隔地とかからも来るのですが どうにも出来ずな事態が頻発です。 時間がとれないし どこでもアチコチでもウチでも あまりに需要が集中しまくると医薬品とかモノが無いんですよねっ モノがっ!  今から諸々がま~ったく落ち着かず モノモノの生産に物流は更に大混雑な12月ともなれば もうダメみたいです。 (コロナ禍以降 イロイロが今までと全然違い 今年は更にイロイロが違ってる模様!)

例年1月になると ま~ったく通常モードとなります、集中し過ぎな需要も落ち着き諸々も通常モードに戻ることでしょう。 1月以降の受診を強烈に強く強くお勧め致します。

オウチの中で寛ぐ サンちゃん と ラク君

Follow me!