潮が引いて 初めて誰が裸で泳いでいたのかが分かる


上は 世界の著名な投資家 ”ウォーレンバフェト”さんのお言葉です。
リアルな景気経済と乖離しまくるばかりな全世界の諸々の市場はまだまだ悪いバブル続行なんでしょうけど、そのうちに この名言内容がアチコチで観られるのかもしれません。  でも諸々の市場が今のこんな勢いじゃ~ 潮が引くのは まだ相当先みたいなのかな?  僕 全然その悪いにせよバブルの恩恵にはあずかれておりません! 僕の莫大な含み損抱えたヘッジファンド どうなって行くのかな~?

さて、
昨日水曜日の早朝は CNNもロイターも おおよそ全世界の主要メディアは大々的にコレ一色でした!

まさに ロシア 対 全欧州との 全面戦争は第三次世界大戦勃発か!な 事象です。

なのに なのに~っ! ジャパーンの茶の間のテレビジョンは特に朝から午前中など  プロスポーツ選手から 芸能人から 政治家に至るまで ”誰誰がアア言ってた~” ”誰誰がスッ転んだ・・・” ”誰誰がトイレに行った~” 誰誰が~ 誰誰が~ 誰誰が~  そしていつもいつものお決まり定番は 旨いぞ旨いぞ 食え食え食え食え GO!GO!GO~!な そんな次元、 スワ第三次世界大戦!と言うのに もはや爆笑レベルだぞコリャ~・・・  大丈夫か? ニッポン!

(余談)最近 こんだけ世界レベルでの経済のグチャグチャに リアルにモノが無いっ! そして地球上アチコチで地政学的リスクの増大! なのになのにですよっ 誰誰が~ 誰誰が~ 誰誰が~ なんて~そんなのを聞いていると 僕はマジで不本意ながらも思わず笑いが出てきてしまうのデス(笑)!


んんで、 こんな 第3次世界大戦突入か?も チラついた こんな大事案が勃発しようとも、 さすがに時間外の先物含めて全世界の市場株価はそれに合わせて瞬時に下がったけど 下落はほんのほんのチョビ~っとだけ でっ すぐにまたまた行け行けGO!GO!状態 なんですよねっ。 そしてそして後で 後でですよっ ウクライナ側の迎撃ミサイルが墜落?と伝わるや 更に行け行けGO!GO!状態の加速、 何~にも無かった時よりも高くなってるの!(呆れる)   こりゃ~相当も相当なる猛烈な悪いバブルだなっ。

リーマンショック対応での金融緩和マネージャブジャブ状態が残っていた上に 金利をゼロゼロにし続けて コロナ対応で人類史上初な膨大なレベルでの莫大ウルトラ級な金融緩和策で市場はマネージャブジャブ状態! コレのしっぺ返し結末は 相当な事象となって現れる と 思うばかりな最近です。

現に悪いインフレが全世界で進行中だし 何だかいろんなモノが無くなってきているし 先日は大手仮想通貨事業体が破綻した、 まだまだこんなの序の口なんでしょ!

全人類のコロナによる景気経済凍り付き状態! これへの対処対応で そりゃ~それっきゃ~無いのでしょうケド、 市場が猛烈なマネージャブジャブ状態で ゼロゼロ金利の続行! 今後この罪は相当に重そうだと思うゾ~っ!

後で 相当猛烈なしっぺ返しが来ると思う。 でもそれが何時なのかが ワカラナイんだよなっ。

今 11月17日木曜定休日 午前零時です。
未だ腰痛持ちな身、 ワンコと散歩無しの日々で徐々にヤバそうな体重増、 幸い歯の仕事はガンガン旺盛に行い続けるコトが出来たけど 本日木曜定休日はオウチでチィ~ンとおとなしくしています。  元々昔から 食に関しても モノモノ購入に関しても 散財が相当に薄かった自分、 カフェもコンビニもほとんど行かない自分、 ココに来て乗馬にも行かずでは もうお金 全然使わなくなっちゃった。  でもねっ、原材料仕入れに光熱費が爆暴騰 ワンコ達の餌の金額も暴騰 そんな今のこのご時世ではちょうどイイんでしょうけどネっ。

Follow me!

前の記事

今日あと1日、