これからどうなる?


ここに来て 景気経済の今後を占うは 株価ではなく 日本の場合は国債とか 国債の動向で変動する金利とかだと個人的には思っています。 (そんなの 僕だけ? なのかな~??)


ネット上でホリエモンが語っていた。「消費税あげるな、富裕層が負担しろ、移民は嫌だ。中国怖いから防衛費は上げろ、予防とかしたくないけど病気になったら医療費は保険でカバーしろ、年金はちゃんとくれ、 とか みんなワガママすぎるんだよな」

んでも そんな みんなみんなの超ワガママぶりを 全員100%ではないけれど 完全100%ではないけれど そこそこカバーする秘策があった!

それは国債!


国債を刷って刷って刷りまくって みんなニコニコず~~っとやってきた、 長い長い実に長~い年数に渡って。

んんでも あんまりにも国債を刷り過ぎて (長期金利上昇とか)なんだかヤバそうだぞっ!となりそうになったら すかさず次なる秘策が突然に登場した、 

ジャンジャン日銀が国債を買いまくりましょう! とっ 

2013年 史上初の壮大なる実験! ”超異次元の金融緩和策!”   これで もう幾ら国債を刷っても刷っても大丈夫、なんったって日銀が 国債を買って買って買いまくり続けてくれま~す! ですからねっ。

でもそしたらコロナが来て経済が凍りついた!  バンバン財政出動に 更なる金融緩和の強化続行継続! さあ 更にジャンジャン国債をもっともっと刷りまくり ドンドン ジャンジャン もっともっと~ 日銀に国債を買ってもらいましょうネっ!   と ヤッていたら・・・?

あれれっ? やっぱし 長期金利が! うんじゃ~もっともっと更に猛烈に日銀が国債を買いまくりましょう!  あれれっ? 金利ゼロゼロ同然だと”円安が~!” よっしゃ~ 外国為替市場ステルス介入だ~!・・・・・  なんだかイロイロいじっているうちに こんな事態になっちゃった??

でっ? 今度も 次なる秘策はあるのでしょうか・・・? 

あまりにも国債を日銀が買って買って買いまくりし続けていたら 日銀がっ 世界の中で日銀だけが ”超メタボ!”になっちゃった~!  通常時は中央銀行の資産規模って その国GDPの15%ほどなんだそうですが 2020は2年前の時点で120%近く! 15%と120%かっ まさに体脂肪率に重ね合わせたら あり得ない異次元の超絶メタボですねっ。

この図 2021年以降が無いけど 今はどうなっているんでしょうかねっ?

何だか今度こそヤバそうだゾ・・・  


医薬品が無いっ!?  部品が モノが 無いっ!?  スーパー食材の続々値上げでまいった~!?  支出ばかり増えて困った~!?  みんなみんな 長~い長~~い年数の結末だよっ。  この現在進行形のお話の続きは 近未来で、

えっ? ココに載るのではなくって みんなみんなで実体験だヨっ!   

カミングスーン!
、 

////////////////////////////////////
,

このところ 小さな小さな診療所なウチは アップアップです。 仕事が増えてるのに まさに原材料仕入れ価格爆増に医薬品やモノモノ不足で 大変です。 えっ?何でそんなに混んでるのか? ですって とにかく完全なる年末状態に突入していますデス。

そんな中 ガンガンどんどこ 仕事をしていたら・・・・・?

あら不思議、 チョコっとは まだ痛いけど 腰だかお尻だかの例の痛みが消散! まさに連続続きまくる仕事での動きが強烈なるリハビリとなった模様です。

今 19日土曜日午前零時です。
一夜明け本日も 小さな小さな診療所にしては目いっぱい予約が入っております。  一夜明け 1日中で最強に痛い時間帯は起床時に 腰だかお尻だかの痛みはどうなっているのでしょうか?   ダダダッ ひゃっほ~と 馬で走りたいのは山々ですが 痛みがあろうとなかろうと 乗馬は行かない予定です。  実は金曜の正午前に500メートル程チョコッと ワンコと痛い腰やお尻を庇いつつ ヨタヨタとお散歩をしたのです。 今日以降はワンコと散歩でリハビリな週末となるのかな?
、 


Follow me!