必要が無いから 要らない、


以下はウチの朝ごはん・・・ まず間違いなくコレより豪華になるコトはないっ。

テレビで流れまくる食に関する映像は ”超過剰”と! 感じるばかりな最近 いやっ 昔からです。

前回に記した通り 欲するはホドホドでいいと思う。


僕 昔から以下は そういう現実だの そういう人にリアルに直に会ってお話したりな機会にタマタマ恵まれ・・・ 強烈に痛感しているは 世の中の抱くイメージと真逆は全然違うんだよねっ・・・  世間のイメージと真逆とは 投資の世界では以下の話は超有名!です。

富豪バフェット氏の超質素な生活 資産9兆円、自宅は60年前のまま

世界的な大富豪の投資家バフェット氏、その生活は質素そのものです。 自宅は60年前に買ったまま変えず、コーラが大好きという親しみやすい人柄です。

ついでに付け加えると このバフェット氏は、 オンボロな車を自ら運転して 大好きなのはマクドナルド! ケッタイ豪勢な超高級レストランとかは行かないし そういう食の場に招かれても何だ~かんだ~言って食べず(そういうのが嫌い)なんですよねっ。

たまたま機会に恵まれて僕がリアルにお会いした大富豪な方々とかもそんな感じな方が意外に多かった、 ボロな服を着て子会社店舗前をホウキで掃除していたり、 愛車はカローラとか2台目が軽トラとか、 趣味は庭とか畑で土いじりとか、 全然世間大衆大勢が抱くイメージとは真逆なんですよねっ!  この手の意外な真逆な現実が そこそこ世の中アチコチに確実にあるっ!を知っていればこそ 以下に出てる周りにとやかく言われようが全然平気! もっとも僕は富豪ではないけれどもねっ(爆笑)。


豪華絢爛な真新しい家屋に住んでみても バカ高いお値段の新車高級グルマに乗ってみても 超高価なブランドグッヅに囲まれてみても 余剰でそういう世界を実現されている「お金持ち」とは大違いで 僕程度の生活レベルでは 絶対に豊かにはならないっ! ドドド~っとお金が出ていくばかりで貧しくなるだけです。 第一 そういうのって僕の場合はスグに飽きちゃうと思うんです。

何度も言うけどねっ 努力して我慢とか節約とかじゃ~ないのです、バカ高い家 クルマ 物品 そういうのは買わないし 欲しくない 要らないのです、 他人は いわゆる「お金持ち」がそういうのに囲まれているのを眺めると確かに ”あっ イイね~!” ”かっこイイね~!”と感じるばかりですが、 僕の場合は むしろそういうのって 僕の生活範疇レベルだと何だか(そういうのを買っていると)ヤバイ感をビンビンに感じてしまうだけなのです。

必要が無いから買わないっ! 自然な流れ、  節約とかじゃ~ないんだけどなっ。

食も同んなじだよっ、 行ったコトなくって映像しか見ないけど 温泉旅館の豪華晩餐とか ああゆうのって 味の濃さとか量的に無理だねっ 食べられないよっ。

まじで食べたくないから食べないっ! 自然な流れ、  節約とかじゃ~ないんだけどなっ。

僕 昔からこんなノリな生活ぶりで するとガンガン次々と大勢に厳しく訊かれるんです、” あんた! 何が楽しくって生きてるの!?”ってねっ。 流れまくるテレビ映像だの ネットとかで大勢が発信しまくっている世界だの その通りじゃ~ないとイロイロと外野が煩かったりする世の中みたいですけれど 別に外野で騒いでるその人が僕の生活イロイロを手取り足取り面倒みてくれるワケでもないし 何度となく” あんた! 何が楽しくって生きてるの!?”と言われても脳内スルー もう遠の昔に脳内には聞こえなくなってしまい慣れましたです。


この土曜日 朝食なし 昼食 ビスケット?何だったか忘れた 晩餐 かみさんお手製のひき肉乗ったおうどん、  日曜日 朝食なし 昼食 コンビニのグラタン 晩餐 チョビっと豪勢に 子供のリクエストで宅配ピザ 。  この連休2日間でやったレジャーと言えばワンコと散歩 読書タップリ リアルな店舗はもちろんアめゾンでも買い物ゼロでありました。 とんでもなく長い長い時間なユッタリ連休でありましたです!

歯の仕事と投資活動と2つの仕事して イロイロと考えて日々を過ごしていたらねっ、 そんなアレもコレもなんて~出来ないよっ! マジでっ。

さあっ 一寝入りして朝になったら、 主に先物になるだろうけど諸々の市場チェックをして 今日は昨年の会計業務まとめイロイロをやって 歯科技工物の外注発送作業をして 仕事場スタンバイ清掃準備して ワンコと散歩して 午後からは深夜にかけてミッチリと歯のお仕事を頑張る そして深夜は市場チェックにニュースを沢山観て コレをカチャカチャ 今日も長い長い1日となることでしょう。

 

Follow me!