休めるつもりが 結局動き回っていた、


昨日日曜日は、 オウチの中では薄着冬服の上に上下モコモコ羽織ったま~んま 家の中は冷え込みまくり何もかもが冷たく寒い、 でっ お外に出ると日差しが暑い! 薄着冬服で上はシャツ1枚、 更には な なんと 後記運動時は僕は腕まくり半袖での運動なのでした! 実にヘンテコリンな1日でありました。

昨日日曜日の朝は7時過ぎには起床、 朝ごはんは コーヒー牛乳、 クルマ2台の簡単な洗車と お庭や駐車場のタ~ップリ水まき清掃に ワンコのし尿分解生物酵素(人間にもワンコにも無害な酵素)を散布しました。  昼前 ワンコと1時間ぐらい散歩 ラク君サンちゃん連れだって ”つけものオオ~”まで行ってみました、行楽客が大勢楽しそうに過ごされておりました。

昼食は運動する前で”お腹タプタプ”となってしまってはパフォーマンスが落ちるので コンビニおにぎり2つとホットコーヒーとしました。   でっ その運動とは?  先の日記に記した通り 何だかダラ~っと感があるので恐る恐るスゴ~イ久々に 乗馬は駈歩を1コマだけ 受けに行きました。(実に1月26日以来の乗馬駈歩です!)


速歩(はやあし)は何度も何度もスグに出ました。 駈歩(かけあし)の方は 感覚を忘れた?と言うより 駆歩で乗るのは初めてな超巨大な背の高~い!”ぽサンテ号”・・・ 相当な大柄な体よろしく大きな躍動での駆歩で 振動に乗るのに慣れるまで少々時間を要したのですが何とか楽しく乗れました。 ただかなりな久々で忘れてた!は そんなに足で締め付けて抱え込まなくなくても駈歩が出るのに ハタと気が付くと踵をキツく馬の脇腹に当てていた次第・・・ 次やる時は気をつけねばっ。


午後も3時半ごろには帰宅して、想定してたほどの乗馬後のダラ~っと感はなく もちろん脚がつるも出現しませんでした。 その後はまたまた1時間ほどワンコの散歩は ”ラク君”と街へ出かけました。

街を1時間ほど歩いておりましたが 日曜の夕方って沢山ワンコがお散歩しているのでありました、普段平日のお昼前は全然見かけないんですけどねっ。

、   

以下は 牧場の牛さん達とご対面 ペロペロご挨拶し続けるうちの”ラク君”。  毎度こうなるは うちのラク君は モ~モ~牛さん達に”モテモテ”なんですよっ(笑)。

追加映像は グめ~(低音) 羊さんとも ”こんにちは~!”する うちのラク君です。

異生物同士でも ここまでホ~ッコリしまくるのに 人間は21世紀の今となっても人間同士で戦争・・・ それに人間同士で犯罪・・・  ワンコ達 いやっニャンコ達も まあ人間ほどは殺戮しまくるはしていなさそうです ワンコ界にもニャンコ界にも法律や警察などないのにねっ。  人間って超複雑ちゃんなんだろうねっ 僕にはイロイロ分からないです。


今 20日月曜日 午前零時です。
そんな超複雑ちゃんよろしくな人間がイロイロ起こす行動によって 右往左往されまくる日々は さあっ! 1週間の始まりです。

歯の仕事に備えて もう寝ます。

 

Follow me!