ミネラル不足改善による激変化は 本物なのか?


お正月休みは 2時間の馬の外乗で相当グロッキー その後は少しでも重めな作業・運動をすると ヤッている時は無問題でも その後スグに”ダラ~っ”と感が半端なかった(疲労感でもなく 筋肉の力が入らないでもなく 独特な感覚)。 コロナ感染か?と 何度も何度も保有抗原検査キットで調べるも”抗原マイナス” コロナじゃ~なさそう、 じゃ~? 僕の体 どうしちゃったの?

でっ、ズ~ッとお休みにしていた乗馬を1月26日に恐る恐る2時間弱したら これまた相当グロッキーで 帰宅後は脚の筋肉全般が強縮は”つる”現象が波状的に何度も起きて ”マグネシウム&マルチミネラル系サプリメント”を最初は多めにドカ~んと飲んでみた。 すると10分だか15分で 波状的出現な”つる”現象はぴたりと止み その後は驚きな変化がっ!

1月26日からマルチミネラルサプリメント摂取開始以降、 とにかく体全体アチコチ筋肉のカチカチが改善、緩んでいる!   平静時の脈拍数が毎分85回とか87回とか頻脈気味だったのが 毎分72回とか75回とか正常範囲へ改善   ヘタしたら午前5時とかに目覚めていたのが 朝は7時ぐらいまでグ~ッスリ・・・

サプリメント如きで こんなにも激変化するのかいな・・・?

昨日 手の指10本分の爪を採取 特殊な検査を受けるため発送。 体の中の種々のミネラル成分濃度の測定のため、 何でも爪の先は体内ミネラル分布6か月前の状態を表すのだとか・・・  2~3週間後の結果が楽しみです。


やはり こんなシンプルおうちご飯ばかりだと、ミネラル不足は栄養失調になっちゃっていたのかな?


昨日土曜日の晩は これならミネラル入っているんでしょ!は  ワカメ増量た~っぷりお味噌汁に 焼きシシャモを沢山いただきました。

今 18日日曜日午前零時です。
コロナウィルスの脅威軽減により 歯の仕事が相当に混み入っています。 月火水そして金曜に土曜半日と頑張るためにも、この日曜日はオウチでゆ~っくり静養に努めたいと思います。  お出かけも消費も無く、いつもいつもノウガキば~っかりで ほとんどパッとしない当日記です(苦笑)。


(追記)
報道されるのは情報の極々一部であるを念頭に!  北のどこぞの国がまた発射しました。 限られた報道だけでも地球の果てまで飛べる超長距離飛行のICBMであるは間違いなさそうです。

ウクライナでの戦争がガチな欧州全域とロシアとの戦いと化し 気球問題に このICBM また月曜以降1週間の波乱要因だなっ。  悪いインフレ対策で金利もどんどん上がっているし なのに日経平均だのニューヨークダウが2万だの3万だのって全然オカシイじゃん(ああ~ また言ってる)。

Follow me!