長年来 近年来 数ヵ月来 どっと疲れが・・・


疲れと言っても イイ疲れ・・・ なんですが、
大勢の方々に対して ”ありがとう!”との思いが同時な イイ疲れ・・・ なんですが、、、

いや~っ 何だかひと段落 節目節目節目が どっと重なってしまったみたいです。

ぶっちゃけ正直に言って、 何か豪勢な外食も 特にどこかにお出かけ も そんなのなど全然なくてイイ そんなの今は要らないっ! それでもいいから 1週間ぐらいは休みた~い! 今 そんな心境です。  その理由は?

① 子供が先の土曜日 高校卒業となりました。 正直 小学入学前とか小学低学年時までは生育が極めて遅め遅め遅くで ま~ったく周囲の状況など参考にならず、スデに小学入学時から 将来高校進学はどうなのか?なんて~ 強大なる不安感にさい悩まされ続け続きな 長い長い長~い年数でありました。 

あの当時は こんな狭小で もっともっと険しい階段を 気の遠くなるような上が見えない高い高~い山の果てまで永遠と登り続けなければいけない・・・ そんな悪夢にうなさた日々もありました。


”いつかは追いつきますよっ、遅れてるだけで障害等はありません!”と 種々な分野多くの専門家のご助言を仰ぎながら それらを信じつつな長い長い長~い年数・・・  でっ とうとう高校生活最後の最後1年間は ”あれも学んでみようか?これも学んでみたい!”な 本人の芽生えた希望のまま自由に過ごし 最後の最後は卒業の日に知って僕は驚いたは 学年で1番大量の単位取得となっての卒業、 そしてこれも驚いたは最後の1年はお知り合いお友達もそこそこ大量に出来ての卒業でありました。 今後の進路等もあり まだまだ気が抜けないもありますが お父さんの僕は今は とりあえず今は 長い長い長~い過緊張状態からの解放、大げさに言えば 相当な?虚脱状態です。

② 上記の様な長い長~い年数ではありませんが このコロナ騒動この3年間!  発生当初から発生源は最悪の場所を疑い あまり報道されていませんが流行当初の強毒性だった時期は次々と人人人が大勢亡くなられた疫病、 ぶっちゃけ正直言って最初の1年間とかジャパーンだけ世の中 絶望級なユルユル過ぎ! 最初の1年間ぐらいは周囲社会全般の甘い甘い緊張の無さに 怒りすら感じていました。 ( あなたは全世界で人類がバタバタ命を落としていた2020年春分の日 どんな過ごし方をされていましたか?)

あの当時は実に大勢な人類が命を失いました。


それが この数か月でみるみるウィルスが弱毒化・・・ 増えつつある後遺症とか問題はあれども 今は対コロナ対応燃え尽き放心状態、 歯の仕事は性質上 もうしばらくは目に見えるカタチは感染対策は今迄通り継続ですが 心の中の緊張感は大きく大きく減弱しています。 あの強烈なウィルスへの対処対応下での歯の仕事が 如何に緊張を強いられ 想像を超えての心や精神諸々が消耗されまくったことかっ!

③ そして ここにも載せていますが、単なるプラセボ効果でもなく 本年1月26日以降 体が劇的で明らか顕著な変化であったは ”ミネラル不足”改善による 体調は体の変化。  今迄何十年と頻脈気味だった平静時脈拍数が正常範囲内となり “ゆ~ったり”な気分。 まだまだ技量はヘタだけど乗馬時など明らかに筋肉が緩んでいる! 今迄5時とか早朝目覚めな日々が7時頃までグ~ッスリ・・・ これぞいつからかは分からないケド 今迄相当に長い長~いコト 如何に不要な体の筋肉の過緊張があったのだろうか!?

まとめ、 子供の教育関係  新型コロナウィルス  体調・体の劇的改善  この3点解放・一段落節目で 今 大げさに言えば相当なるイイ疲れ・放心状態です。  3つ同時の開放劇・・・ ああ~ 別に豪勢な外食も どこかにお出かけも一切無しでイイから ただ1週間ぐらいは休みたい、、、


でも一夜明け本日月曜日からも 歯の仕事予約枠満了、 休んでるワケにはいかないっ、 当たり前な現実だっ。   じゃ~ そんなの今迄ほとんどヤッた事が無いけど 臨時で3月20日を1日だけ休診にして3連休にしようか? とも思ったけど もう20日は予約がゾロゾロ入っていて無理だった・・・、

世の中は動きを止めず、 子供みても お父さんの放心状態とは全然別で 当の本人はケロっとしたもので もう次の学びを目指して 何をやってるんだか知らないけど机に向かって何やらゴソゴソしているっ。  社会は停滞するは無く 刻一刻と動き続けているというコトなんだろうなっ。



Follow me!