またしてもノビてるだけな 地味地味日曜日、


馬でお外を走り抜けてみたいけど・・・  いつ行けることやら?

お正月休み 富士山麓で楽しんだ”馬の外乗”の時のヒトコマ、 普段の乗馬クラブとはまた違って 馬が猛烈元気! でした。


昨日土曜日の朝 寝床でラジオを聞いてたら 何処もかしこも高速道下りの渋滞が凄かった! うん そうだよねっ、長い長い辛かったコロナ引き籠りの時代は終わりへか ウィルス毒性も相当に軽減化したからねっ。

世の中の結構大勢みなさんが、
日々 喫茶寄ったり外食楽しまれたり たまには外飲み 休日お出かけ 自分へのご褒美沢山、 真新しいピカピカな家に住まい、 10年超えて同じクルマに乗り続けるコトなどマズ無い、 まあこんな感じでしょうか・・・ うん イイことだと思いますよ!

でっ、 他方で自分は・・・

もう あまり言うまい。



とりあえずここまでの1週間、 
歯の仕事予約枠タイトキツキツな日々連続で 更に木曜定休日は仕事場IT関連の総取り換えを専門家にヤッて頂いて あんな膨大な作業 僕には出来ない 大変ありがとうございます!でありました。 とはいえ その後はパソコン作業全般が変わっているイロイロの連続で慣れるのに大変ですけど まああの作業に比したら砂粒みたいな次元だっ。 でっ 更に追い打ちをかけるかの様に 3月4日種々の事象からの解放での疲れ、 コロナウィルス弱毒化で ”ヒャッホ~!”と マスク外してワンコと散歩してたら 20年以上ぶりの酷い花粉症再発 ちなみに その後コロナ検査キットで検査するも ”陰性” でしたケド とてもお出かけなんか出来ず そんな気は起きません。 

ねっ! 無理して努力して節約とか節制に努めてるのではなくって、自然にそうなっているのですよっ。

どうかみなさん 楽しい週末をお送りください!


土曜日 花粉症でボ~っとしてる中 仕事終業後 片付けをして 食事終了後に、やっとこさ午後も2時過ぎになって中央運動公園3.11関連イベントへワンコ達2匹を伴って行ってみました。  あの時刻 犬たちを脇にお座りさせて黙祷してきました。  あの3.11当時は まさに自分史上最大の地獄絵図だったけど 今は全世界レベルで超それ以上なんじゃん(前回の日記に記載)!


そんな中、
ワンコと街うち歩くと あそこでも ここでも トンカントンカン・・・ クルマで移動しても あちこちで トンカントンカン・・・ いわゆるハコモノの建設ラッシュが凄いみたいです。 個々の事例内容は知らずワカラナイけど 今って そんなに好景気なのかいな??

全世界が未曾有な史上最大規模の金融緩和策で 市場がマネーでジャブジャブ状態(※)! 更に加わるコト日本だけが未だゼロゼロ金利・・・ それらの成れの果て! それではないのでしょうか?  そして日本だけ強制的に金利ゼロゼロだと 物価高騰は更にガンガンもっと進んでいってしまうのではないのかな~・・・?

以前は昔に 横浜華僑の富豪な方々とか 大銀行偉い方に ダイレクトにお会いする機会があって聞いたお言葉・・・

” お金ってね、 あり過ぎると(使い過ぎると)病気になるんだよ。”

これって今や社会全体の問題 社会全体でのお話なのでは!?  この言葉が 今日も僕の脳内ではビンビンに響き続いている、 そんな地味地味日曜日でアリマシタ。


(※)
貸し出されてる借金とか 突如降って湧いてきた助成金とか じゃんじゃんドンドコばら撒かれているマネーの事で 小さな小さな1個人の懐はジャブジャブではないのです。 でもいつも言ってる”ありがとうの気持ち” これがま~ったくないマネーなので それが ここまでも世の中大量に出現すると マジでシステム全体で ”お金があり過ぎて 病気になるんだよ”が 発生しそうです。 あっ!病気、既になってるじゃん! ”全世界物価高騰 悪いインフレ”。

Follow me!