ああ また地味地味な 日曜日でした、


いつもコレをやってますは 新型コロナ抗原検査。  結果は横一本棒は マイナス 陰性。 先週も1週間マイナスな日々 ズ~ッと大丈夫でした。


ただ先週まるまる1週間はネッ、
花粉症20年超ぶりの再発で 最初は背中とか額とか皮膚のチリチリ感を伴った痒みに 気管支の深~いところまで痰がこびりつき固まってる感じ・・・ 金曜あたりから 目玉の奥~鼻の穴の奥の方 この中間地点あたりがアレルギー性炎症の主戦場な感じで、 痛みとか発熱は無かったけど とにかく酷い症状な1週間でした。

でっ、日曜の朝 ドラッグストアーへ行って 花粉・アレルギー用の目薬を購入。 早速お店駐車場内クルマの中で点眼したら アリャ不思議!  ものの数分は瞬時に症状退散となりました。 ”ヒャッホ~!”

売薬と言えども スンゴク効くんだねっ!


日曜日はワンコを庭や駐車場で遊ばせて(コロナ弱毒化でマスク外してお外散歩したら20年超ぶりの酷い花粉症再発! もの凄~く懲りたので ば~っちりマスクをして!)庭の植木にコンクリーたたきに 駐車場砂利面 ウチの前の道路 そしてクルマ2台を くルヒャー高圧水洗浄で あのいまいましい大量の粉を洗い流しました。   目薬効果抜群! 酷い症状が消えたので ”ヒャッホ~!”で 昼過ぎから乗馬クラブへ行ってみました。 相当久々にお馬さん達とご対面、 キツイ馬でダメな子もおりますが 穏やかなお馬さんとは しばしナデナデご対面。  結局 夕方まで居たけど 昨日日曜日はどこのレッスンも予約枠満了でキャンセルも出ず 実際に馬に乗る事はなく帰宅でありました。  乗馬ズボンに乗馬靴・・・ 気づけばコレって 泥汚れ作業には最強な下半身装備なので そのまま畑エリアの開墾作業をしてしまいました。  この前やったのに またまたフカフカに耕しまくり 今度は畝を何列も作り ほっとけば酸性化してしまう土壌改善のために アルカリ成分を緩徐に出し続ける貝殻などを細かく砕いた粉末の大量散布まで行いました。  さあこれから 何を植えようかな?

日曜日 食は、 朝食なし 昼食 カミさん子供が買ってきた 僕はコンビニスパゲティー・ミートソース  晩餐 子供リクエストは宅配ずし でした。  日曜日 リアルな出費は、 目薬購入代 千数百円  乗馬乗れば2千円ちょこっとだけど乗らずでタダ  宅配ずし3人分6千円ぐらいだったかな?  昨日日曜日は超珍しくスンゲ~散財をしたんじゃん!  僕がこんなにリアルな出費で散財とは・・・ サッサと畑仕事済ませたけど あしたは雨かもしれませんよっ(笑)!


今 13日月曜日 午前零時です。
前々回 前回の日記記載の通り、週明け今週も諸々の市場に要注意! シートベルトきつめに締めて ビシ~ッと対応です。   歯の仕事は今日も今週も予約枠満了 タイト・キツキツ気味(※)、小さな小さな診療所で全然たいしたことないんでしょうけど 夜が明けての深夜までの歯の仕事に備えて 速攻でもう寝ます。


(※)
人件費ほとんどかからず、 借財も無く家賃支払いも無く、 これだけ仕事をしているのに 本年2月末から月末最終決算が何だかオカシイみたい・・・ この3月末はどうなるのかな?    経費かけずに これだけ仕事しているのに・・・  消費税10%が効いてるのか、租税公課が高過ぎなのか? 光熱費に外注費に原材料仕入れとか・・・ とにかく出費増が激しく増加な様子で 今迄の何十年とは完全に様相が変わっている模様かな?   しばらくは ”ヒャッホ~!”とかな事態でも 本格お出かけとかは控えておこうと思うのでありました。

Follow me!