砂粒程度しか下がらない 諸々の市場、

アメリカで銀行が次々と2つ潰れた、 なのに株式市場は一向に下がりません!

えっ! またその話かよ~ って 株をヤッていなくたって大勢注目すべきでは? だって諸々の市場の今なり変動って 世の中全般の景気経済の近未来を表しているからです。  でも今は! コロナ前からその傾向あったけど コロナ以降は今や諸々の市場は現場経済に比して あまりにも高過ぎて乖離しまくり過ぎでしょ、  何だか本能的に ヤバイっ! マズイっ! 何かがオカシイ・・・ 僕の脳内(僕だけなの?)は ガンガン警戒アラート鳴りっぱなしです!


そして昨日の驚きは これだって諸々の市場のうちの1つだよねっ は、モノモノ世界は 商品市場・・・  ついに昨日 初の領域突入はゴールド1グラム 9000円!  金ゴールドと言ったって 単なる石ころでっせ、 こんなに高くて買う人居るの?

金の取引市場って 市場規模が相当に小規模・小さくって 今や「 玄関先の金魚鉢に巨大な鯉が入ってる状況! 」なんて~揶揄する解説を以前に聞いた事があるけれど おお~クレイジー!  単なる石ころ小さな砂利1粒で9000円! それだけ紙幣はお金の価値が途方もなく落ちているっ!というコトなのか? 金市場バブルを差し引いて考えてみても ああ~恐ろしい現実だっ!

更には債券も買われ過ぎ 高値行け行けGO!GO!だっ、 日本の長期国債 長期金利・・・ 借金大魔王に10年間もの長期に渡ってお金を貸すのに ななんと!金利たったの0.2%でイイとは? もはや理解不能です。 ついこの前までは日銀が0.5%死守で必死に国債買い支えをし続けていたのに 昨日急に金利0.2% それだけ日本国債が買われた!と言うこと いったいどうなっているの??  

って また厳しい知り得た知見をココにグチャグチャ・イロイロ これ以上紹介すると、 ましてや茶の間のテレビでやっていないコトなどで ほんのチョビ~ッとでも厳しいコトなどをココに書こうものなら・・・

コロナ流行初期の時代と同んなじで 周囲からコテンパンは酷い目に遭うっ!


もうイロイロ説明・紹介するのは疲れた。 多くは言うまい、 ただ 僕の本心は? もう諸々の市場は 下がって欲しい! 調整されて欲しい のです。

もういい加減、全世界の株価、 ガッ~んと下がれよっ!  ビシ~ッと調整されろよっ!

ガッ~んと下がり ビシ~ッと調整されてから 物事いろいろは それからが始まりだっ!



今僕が保有してるヘッジファンドの膨大な含み損の解消 そんなミミッチ~次元なんかよりも 何でもかんでも高くて買う気が起きず 高くて買えないっ! これが大問題なのです! もう長過ぎでしょ。   何? 今って 全世界の景気って そんなに爆発的好景気に沸いているワケ?? んんなワケないでしょ!  コロナ騒動以降 全世界の諸々の市場って超絶クレイジーは異常だよなっ。

週明け月曜日も 先週末アメリカで2つの銀行が次々と破綻したというのに 塵か砂粒程度しか株価が下がりません、ガッ~ンとなんか全然下がりません! コロナ騒動の最中 お隣の国中国で 超巨大大手不動産企業が30兆円だか40兆円もの猛烈莫大な負債規模で破綻しけど あの時もそうでした、 世界大銀行の雄 クレディースイス銀行の莫大含み損明らかとなった あの時もそうでした、 

そこまで人類史上例をみない金融緩和策は 超膨大ウルトラ級大規模だった~!と言うコトなのか?  どうなっているの~?



えっ、” 間違いでしょ あんたっ 諸々の市場が上がって欲しんでしょ!” と言われても  いやいやっ 下がって欲しい! 下がって下がって ガッ~ンと下がって安くなって欲しい のです。

世の中の大勢が スーパーの食材って値段が下がって欲しいでしょ! それと同んなじコトなんですけどねっ。 




今 14日火曜日午前零時です。
昨日月曜日も 歯の仕事予約枠満了 仕事頑張らさせて頂きました。  もう寝ます、

宅配ずし散財だった先の日曜日と違って 昨日月曜日は僕 真面目にお仕事 そして1銭たりともお金を使っておりませんでした。 それでも租税公課・社会保険料関連(コレが一番巨大なのかな?)に 外注費に 原材料仕入れ 光熱費に うんたらかんたらテンテンテン・・・ 結構厳しいみたいです。 2月末は特別な支出などなかったのに 月末最終数字は”持ち出し”! 今月は3月末もそんなんだと チトいろいろと今後を考えないといけませんですねっ、仕事目いっぱいしてるのにな~・・・。


爆睡する ラク君(黒)と サンちゃん(白)




///以下は先日の再記載です、////////

以下は益々諸々の市場は高過ぎ!と感じるばかりな 個人的想像の記事、 赤文字部分のみアトで追記、 3月11日 どんどんイロイロが言えなくなる?の再記載です。  相場はどうなるかは分からない あくまでも投資は自己責任 自己判断で! ですけどねっ。


僕は 目玉ギラギラさせて欲望渦巻き 上がった下がったで一喜一憂してる投機筋ではアリマセン! と 前置きの後、 僕のコトをそのように大誤解されるであろう話を 最初に済ませちゃいます。

短期で観てたら短気になり気がオカシクなるだけ、いつも長期で眺めてます。 以下は日経平均長期軸で 大きなイベント下落局面に 勝手に 1 2 3 と 印をつけてみました。

は平成アタマ頃の バブル崩壊、 は リーマンショック  は 今般の全世界コロナ騒動です。 は昭和末期にかけてのバブル形成が完全超越クレイジーだったので 比較はできませんが、

今般の全世界コロナ騒動の下落が 3程度ポッチで済むわけないじゃん! あり得ないよなっ。

コロナで 例えばアメリカの実質GDP成長率なんて こんなんだったんですよっ(驚)!

また言うけど、

今般の全世界コロナ騒動の下落が 3程度ポッチで済むわけないじゃん! あり得ないよなっ。 そして その3の後の爆上げ それは何なんだっ!?

そんな本来の市場の動きを歪めている原因 それは全世界の金融緩和策  そして日本だけ加わる理由はゼロゼロ金利 それらなんでしょ。 自由に巨大な龍の如くのたうち動き回る市場を 強制的に永遠と操り続けるはマズ不可能! 金利(長期金利)も 自由に市場で形成されるものを強制的に永遠と維持し続けるはマズ不可能! いずれ何か極端な事象が来るのでは? 僕はシートベルトきつめに締めて備え続けていますデス。

Follow me!