みんな一斉同時に それ行けGO!GO! GO!GO!GO!


昨日日曜の朝 用事があって宮沢湖方向から中居中山方面にクルマで通ったケド 仰天したっ!

朝の8時50分なのに ”スり餅”販売店舗の駐車場がクルマで満車溢れまくり 隣の確か日曜も診療している獣医さんの所も駐車場が溢れまくり 両者の駐車場に入りきれないクルマ達が車道でハザードランプ点滅させ並んでた(驚)!  そして朝の9時前なのに 中山の”もクドナルド”では さすがに車列渋滞こそ形成されてないものの 次から次へとクルマが店舗駐車場に流れ込んでおりました(驚)!

みんな ど ど どうしちゃったのっ!?


大型連休目指してみんな一斉同時行動、 その前哨戦?なのか??

食え 食え 買え 買え 行け 行け GO!GO!が盛んだった様な昨日までの週末、

今度の連休は さぞや凄いコトとなるのでしょう。


ボサ~っと眺めてると この時期 テレビ・メディアも煽るね~っ、 ただ やはり不景気なんでしょうか? お出かけ紹介番組は 相当な近場ば~っかり、 そして相変わらず食べてば~っかり、 なんですよねっ。

内需が大部分を占めるニッポンのGDPはコレで大いに浮揚され 巨大化されているんだろうなっ。


GDP浮揚効果も大いにイイけれども チト副作用はトバッチリが酷いっ・・・  要は人間の心理だかで 大型連休を前にして おやすみ前に それ行けGO!GO! GO!GO!GO!と テレビで連日連日これでもか~ これでもか~ と 流されまくると、

何かをしなければ~!  何かをせねばっ~!

って~感じになるんでしょ。 

そしてニッポン人の特性は”まわり”が一番!で ” 誰誰がああしたんじゃ~ よっしゃ~俺もあたいもああしよう!” とか  ” テレビでやってた みんなやってる じゃ~ 僕もあたいもそうしようっ!” で みんなみんな一斉同時同んなじ行動はコレになっちゃうんだよなっ。



最近何度も上記映像を載せてるけど ほんと何だか不気味ですらあり ある意味怖いよっ。

世の中ってコレっ、コレでしょ!

1人1人周りと違ってるのが自然だし それが当然なのに、 何でジャパーンだけ まわりキョロキョロして み~んな一斉同時に同んなじ行動してるのかな?   別に連休だからって 食え 食え 買え 買え 行け 行け GO!GO! 猛烈必死にしなくたってイイし それをしないからって不安や焦燥感みたいなの感じる必要は全然ないハズだよねっ。




///////////////////////////////////////////

以下は 年末や大型連休前 あと近年は極暑で軽減してるけどお盆前 そんな時期のよくあるアルアル! 再記載です。

” ただ取れただけ チョコッとつけてもらればイイやっ、” で 休み直前にヒョコッと来院して つけてもらったら、 目に見えない拡大鏡でも見えない細かい破折が歯の本体で起きていた! 今迄ズ~ッと炎症起こして滲出液なりがお外に漏れ出て圧の軽減がはかられていたのに ピタっと蓋され さあ大変! 休み直前にイジって 連休中とんでもないコトにっ

人間の生理的反応でよくアルは 慢性的炎症でズ~ッと何か月も保たれていたのが かえってイジルと炎症の超急性化! ”さあ休み前だ 診てもらおう!”てなことで 休み直前に急にイジってもらい 連休中とんでもないコトにっ

入れ歯のアタリが気になる、 確かにイジってもらって痛かったこの1点はA地点のアタリは無くなったケド それにより入れ歯の落ち着き位置が変化して 今度は今迄痛くなかった B地点 c地点 あちらこちらが痛いコトにっ 連休中ロクに食べられなかった・・・

人間の体って マシーンは機械じゃ~ないんだからねっ、 ボルトなりねじ締めなおせば ヒョコッと瞬時にたちどころに改善!  んなの 無い 無い! です。



Follow me!