治安の更なる悪化も懸念されはじめた?


以下の映像、これは横浜のドヤ街 ”寿町”の光景です。 僕は大昔に その近隣に住んでいて その近隣の大きな病院で長いコト働いておりました。 正直言ってあの地域は 夜は男の俺も外出控えてた 夜間暗くなってからは 女子1人ではマズ歩けない街でした。

なんかね~ ああいった所で感じるものって・・・  並んでる建物が綺麗とか汚いとか 歩いてる人の服装がどうとか そういうのからよりも もっと大きく感じるコト! それは場全体のオーラーと言うか 眼に見えない何かを 感じるんですよねっ。

最近 ドヤ街を離れ相当経過してるのに、
ワンコと散歩時にフト感じるは?  決して汚くないそこそこな建物が並び 時に綺麗に見えていても・・・  大昔に接していた横浜のドヤ街 ”寿町やその周辺”から感じたオーラなり目に見えない何かをフト思い返す瞬間が増えている? と 感じるのは 気のせいなのかな?   特に食料品をはじめとして ドンドン加速する物価高騰は 人々の生活に相当な影響を与えているハズです。

そう 物価高騰 悪いインフレが進行中です、 日本ではまだまだこれから更に悪化しそうです。
もういい加減にして欲しい! 日本も金利をドンドン上げなければ 円と言う貨幣価値は大暴落をし続けて ドンドンどんどこ物価高騰! 生活は苦しくなるばかりで、 挙句は治安の更なる悪化も懸念されるばかりです。  でも今や日本の世の中全体が 官も民も借金だらけ もはや社会全体の借金の麻薬化が著しくて借金依存病! なので金利を1ミリとて上げれば 世の中全部が大パニックにっ! 金利を上げたいけど上げられない?なんだろうなっ、 さあ どうする どうなるの・・・

今や 都会を中心に 堂々たる行動による強盗強奪事件が頻発するに至っています。 ワンコと散歩してても 数年前までは見かけなかった まず万引きなのでしょう パトカーが身近な商業店舗に来ている光景 商業施設駐車場で車上荒らし未遂現場 見かけます。

そりゃ~そうだよなっ、 お金の価値がドンドン暴落 何でもかんでも値上がりし続けな日々! 貧すれば鈍する、犯罪を擁護する気は微塵もアリマセンが まあイイ方向には向かってはいないでしょうねっ。  えっ?そんな想像は 騒ぎ過ぎ?ですか・・・?

悪いインフレ加速懸念が更に進行中です! もう以下のロジックは 何度も何度も何度も実地で味わってるけどねっ、 

テレビは甘すぎ! オブラート包み過ぎで 厳しい内容は編集されまくり真実が伝わらず 更には未だに 隙あれば常に常に ”買え買え 食え食え 行け行けGO!GO!”を煽り 唱え唱え続けてるば~っかり そんなキラキラした世界と現実は乖離するばかり? なんでしょ。



2000年 全世界で国民1人あたりGDP 事実上世界第一位! それが2022年では 第30位。 ドルもユーロも そして円こそ猛烈に 貨幣の印刷ばら撒きをしまくりし過ぎて貨幣価値の暴落を招いたけど 今やソレの補正で円以外はドンドン金利を上げています、 なのに日本の円だけは もはや無理やり強制的に金利ゼロ・・・  

今迄通りに 行くワケないじゃん!



貧すれば鈍する、 これっ 怖いねっ、

年金生活は収入が政府決定固定一定な中 どんどん物価高騰で生活が苦しくなるばかり・・・  コンビニやドラッグストアーやスーパーでの万引き(パトカーが来る) 商業施設駐車場の車上荒らし未遂 いずれもフト見かけるは高齢な方がっ・・・ 以前はなかった この数年来ワンコの散歩時 何度か目撃しています。

当院でも、高齢者だけ 高齢者だけに限って まだ今は極々一部の極めて極少数な方だけですが まさに貧すれば鈍する、とんでもない行動をする方に直面するが始まった最近です。(内容は書かないケドねっ)

当院は 小さな小さな診療所、開院当初からもう30年以上も 厳格な完全予約制を実施し続けてます。


、 

今 10日水曜日午前9時です。
連休前の仕事集中は猛烈だった、連休中はそのままお休み最終日までズ~ッと通常時比体重3キロ減だったケド 連休明け2日間ハチャメチャ仕事し続けたら まあ連休前よりは仕事キツキツもまともだったのか? ストレス食い? 晩酌再開? その影響か たった2日で1キロ増! 体重2キロ減となりました。 新しいジーンズ買おうかと思うも 買わなくてヨカッタ(笑)。

さあっ もう通常業務仕事の日々、 この前言ってた 3日 3週 3か月 のうちの3日が今日で達成! この時点で僕 どう考えても当初危惧されていた ” 社会で増えそう、例年にも増してキツイかもしれない5月病 ” コレは発症しなかった模様です。


悪いインフレ価格高騰 もろに影響受けてますヨ!

コレは昨日たった1日だけでの 歯科技工物の量、 ウチみたく小さな小さな診療所にしたら多過ぎ!  んんで こんだけ大量に歯科技工物が発生すると 原材料価格暴騰の煽りで 大幅に逆ザヤ 足が出る、仕事が増え過ぎだとドンドン収入増ではなく支出増は持ち出しとなるんですよっ!   それでも これからまだまだ物価高騰は進行しそうです、フ~ッ・・・

Follow me!

次の記事

変人の 癒し?