マジで地味地味だっ、 / 地震に注意、


始めに、 
最近書いたとある記事がある程度な視聴率をたたき出している模様です、 結局は 世の中大勢が ”幾ら” ”幾ら” ”幾ら” そんな世界に未だにド~ップリとDNAの神髄まで漬かりまくっている~っ! というコトなんでしょうねっ。

コレぞまさに! 投資と聞くやいなや 幾らで買って 幾らで売ったの? と ギャンブルの世界だけを連想する まさにソレを的確に表してるんだろうだなっ。


何度も何度も言うけどねっ

投資って 資はお金をバンバン投じちゃってるワケなんですよ! だもの当然結末はスッカラカン!  幾ら何度も何度も言ってもこのことが理解されないんだよなっ。


昨日火曜日は ズ~ッと雨降り続きの後の晴天快晴だったので 朝に 昼に ワンコと沢山歩いておりました。

先の連休中も含めてレジャーはワンコの散歩 あとタマ~に1回2千円ほどでお馬さんに乗る、これが近年の僕のレジャーのスベテだなっ。  先日のジーンズを買ったのがココでニュース記事になるぐらい 何もモノを買わず 外食も極めて乏しく 無くって  外飲みは皆無・・・

ああ~ 何て 地味地味君なんだろうなっ(苦笑)。


別に節約とか節制とかに努めてはいません、 そんなに欲しいモノもなく 大量ご馳走は飽き気味で 第一量的に無理、  マジで努力して節約とか節制に努めてなんかいません、スッカラカンだし イロイロやっていて時間が無いからイロイロが出来ず 出来ずが当たり前となり長~~い年数が経過すれば イロイロを欲っしなくなる、 こんな流れ みたいです。

、 

ところで、家計とか経営の教訓でよく言われる言葉・・・

支出は 収入に追いつくまで膨張する!

でも 僕の場合は

収入は 支出に追い下がるまで収縮する? 

なのかな~・・・?


確かに 父親急逝直後の経済的に追い詰められていたアノ時期、ほんの一時期だけであったのかもしれませんが、

マジで食べるのにも困り ガリガリに痩せこけていた時期 そんな時期が確実にアリマシタ。

そんなアノ時代を忘れずに そんなアノ時代を原点に 頑張って来たつもりな僕、 アノ時代を忘れないためにも 昨日は とあるチャリティーをしておきました。



今 17日水曜日午前零時(16日夕方記載 予約投稿)です。
また一夜明ければお仕事です。



/////////////////////

ところで例の地震活動・・・  それ以前はフラットで何もなかったのに、月曜日 火曜日と 高感度地震計は明らかな地震活動の継続を捉えています。   飯能だけでなく 同じ時間帯で活発なのは ササっとしか見ていませんが 小田原 とか、  専門家でないので全然ワカリマセンが とにかくいつもと違うコトだけは確かな様です。

なにせ時間軸が万年単位な営みな大地の動き・・・  コレがもしも前兆とかであったとしても、 ハテ? いつどこで大きなのが起きるのか? それは神のみぞ知るですが、 地震に注意! だと思うのです。

Follow me!