投資の世界では 自分がないとダメ、


お隣の大きなお国で 実に40兆円近くの負債を抱えてコレがバンザイしても・・・


あの金融立国スイスの 2強の片方は あの超有名な大銀行がクラッシュしても・・・

そして ガチで全欧州対ロシアの 規模でいったらまさに第三次世界大戦そのものが続行していても・・・

どんなにマズイ 大変なデカイ事態が起きても 諸々の市場は下がらず!
そしてこの度 毎度毎度いつもいつもの恒例行事な”アメリカの債務制限解除”で チョコッとでも ”あっイイねっ”が出るやいなや ガンガンどんどこ全世界の諸々の市場は暴騰!   今や まるで世界の諸々の市場は止まるコトを忘れた暴走機関車だっ。 コロナ禍対応で全世界各国はどれだけ莫大な量のお金のバラマキ・金融緩和をしまくったんだよっ!

そんな中 最近僕は ウォーレン・バフェット氏の以下のアドバイス

「皆が貪欲になっている時に恐れ、皆が恐れている時にだけ貪欲になれ」

ビンビンに 更に強く感じているばかりです。


でねっ更には 特に強烈にジャパーンでは ”みんな~!”が 第一で  ”テレビが~” ”テレビでヤッてた~!”が 超絶大パワーで  更に 当地も含めてチョッとした地方ともなれば ”どこどこの誰誰が~” ”誰誰が~” ”誰誰が~”・・・  

自分がなくって 他人ば~っかり なんだよなっ。

(話が脱線するけど あの長野の4人即死事件も 地方特有の いわゆる”誰誰が~”ばかりで 自分がないっ! そういう環境とかなりが原因なんでしょ、)

んんで更に加わるコト今 ジャパーンだけの固有事態は 全世界の中にあって未だにゼロゼロ金利強制続行で、 

みんな みんながそうする そうしている、 んんじゃ~俺もあたいも そうする そうしよう! ” ジャンジャンどんどこ 借りて借りて借りまくって それ行け 行け行け GO!GO!GO!だ~っ!” が スンゴイ旺盛な事態に!   今や 猫も杓子も 猛烈ドンチャン騒ぎで 大宴会たけなわな様相・・・ 
コリャ~ 宴会明けの二日酔いが相当メチャクチャ酷くなりそうだなっ。
この前も載せたけど 僕は 僕だけ?感じる?? 何だか 怖い 怖い 怖いんです。




今 3日土曜日午後1時です。

先ほど1週間分の歯の仕事が終業しました。 物価爆騰な中 全世界標準10分の1以下の激安賃金での膨大大量労働・・・(海外 アジア諸国ですら 歯医者かかるとスンゲ~高いよっ!)  そして高齢者限定の行動なんだけど 当方が食事時だろうが 時間外だろうが 頭に浮かぶと瞬時にガンガン電話をかけて来る、 痛いっ! 痛いっ! 不安だっ! 不安だっ! ぶっちゃけ正直言って電話を幾らかけてこられても 解決しないんだけどな~っ、フ~っ・・・  

最近僕、体とアタマは何とか大丈夫みたいだけど 感情が相当お疲れ傾向みたいで それで以下の行動となっているのかな?
、  
今朝 炭酸水1杯と海苔ピーおかき小袋一袋、  これから カミさんと子供が買ってきてくれた コンビニ弁当を食す予定。 晩餐もあいかわらず地味地味ご飯となるコトでしょう。 別に努力して節約・節制ではなく気分が乗らずなだけなんですよねっ。  気が進まない時は無理して周りに合わせないっ!  まさに冒頭記載、

「 皆が貪欲になっている時に恐れ、皆が恐れている時にだけ貪欲になれ 」よろしくで
まわりや他人がどうとか関係なく、 投資の世界では自分がないとダメ!

コレと同んなじなんだよなっ。



この週末は(も)お馬さんに乗りには行かず 無料のレジャーはワンコとの散歩を楽しむ予定です。

そんな僕が 今の世の中全般を眺めると?  

” 買え買え 食え食え 行け行けGO!GO!” あいつがどうした 誰誰がどうした ならば俺もあたいも そうするGO! だ~っ、  何だか猛烈・・・

みんな みんな スンゲ~っ!   

ただこの一言に集約されそうです。

Follow me!

前の記事

4つ足君 Day、