あなたの出口戦略は ”何” ですか?


ゼロゼロ金利30年越え、 政府日銀が 政府発行の借用証書は国債を買って 買って買って買いまくりし続けは ”超異次元の量的金融緩和策”。 ずばりコレって ” 政府による政府赤字の買い支えは 財政のファイナンス” じゃん! 俺は相当怖いと構えているけど 世の中全般コレを騒いでる人おらず・・・ (何だか 大陸で新型肺炎流行発生の頃と同じなのか?)、

ではハテ? この”超異次元の量的金融緩和策” これの出口戦略はどうなの どうなっていくのかな?  僕個人的には今どころではない相当に悪いインフレとか 何か極端な事態な悪寒も感じるのですが・・・ いずれにしろ僕の目玉が黒い自分の寿命以内にどうなるのかが体験出来そうです。

でも そんなこんなで不安ドキドキ・行動オロオロ 夜も眠れず 食事も喉を通らず・・・ ではありませんデス。  人生一度きりの片道切符、 出来うる範囲内では楽しまねばねっ。(ただ 前も記したけど テレビで流れてるのとかは スンゴク過剰&過激に映るばかりなんだけど・・・)

楽しみと言えば ついこの前に僕はココにこんな事を記しました。

本当の自分は何がしたいのか?  他人も誰誰も一切関係なく ホントウの自分自身 自分1人だけでは 何がしたいのか?
癒しにかける出費も ビシ~っと締めて 選択集中! ダラダラあれもこれもし続けていたら その結末はダメダメっぽい。
癒しって人の好みはそれぞれイロイロだけれども 僕の場合は ”大型犬たちと馬” だなっ。  


でっ、

ハテ? ワンコは大型犬の寿命を10年と考えると 自分の寿命を考えれば もうそうは何頭も何頭も続けて飼うことも出来そうにない。 乗馬も もうスグ隣の上級者コースとかを見ていると 別に馬場競技とかを目指していない僕の場合は もう そこそこある程度でも自由自在に馬を操れる様にでもなったら、 ハテ? 乗馬への意欲は継続しているのだろうか?

別に豪勢ケッタイなご馳走を食べつくして飽きたワケでもないけれども 食への関心は薄く。  別に金銭が有り余っていて ありとあらゆる物量を購入してそれらに囲まれてもう飽きたでもないけれども モノへの関心は薄く。

やっぱり自分が欲するコト、

それは 自由! 自由な時間。  別に ケッタイ豪華豪勢な華麗なる消費生活!そんなんじゃや~なくって全然OKイイけれど、 欲するは 自由な時間!

もうコレでいい コレこそがイイのかもなっ。




でもねっ ”誰誰が”とか”他人”ではなく ”自分を持て!”と言っているのと真逆で、”みんな” ”マワリ” 世の中全般を眺めてみると・・・

みんな みんな 目玉ギラギラさせて 如何に少ない出費で いやいやっ借財までしてバンバン出費で 如何にアレもコレもソレもドレも楽しむのか~っ!

そして前回記したけど、

” 買え買え 食え食え 行け行けGO!GO!” あいつがどうした 誰誰がどうした ならば俺もあたいも そうするGO! だ~っ、  何だか猛烈・・・

どうも そういう風に感じてしまう世の中全般を僕が眺めるに  ” ハイハイ あれもしましょう これもしましょう! それもしましょう ああもしましょう! ”  そして ほんのほんの1ミリの差異でもって 猛烈ダッシュは瞬時瞬間に全員一斉同時行動で ” アッチだ~ コッチだ~ ”・・・

何だかスンゴイ猛烈!  

もう 僕にはついていけませんデス。

みんな みんな スンゲ~んだな~!


みんなみんな スンゲ~んだな! なっ、 そんな みんなみんなの 出口戦略は ハテ? ”何” なんだろうかな・・・?

あなたの出口戦略は ”何” ですか?






今 4日月曜日午前7時です。

昨日は?
日曜日でも通常時刻に起床、 朝早くから畑エリアの雑草取り、 シンプルおうちご飯 昼と夜2食、 特にどこかに出かけるも無く 外出はひたすら何度もワンコと散歩、 買い物は? カミさんが食材買う以外 ウチでは特に普段からなし 昨日もなしでしたねっ(歯医者仕事で買う原材料仕入れは普段からメチャクチャ多いけど)、

さあ また1週間の始まりです。

Follow me!