何かがヤバイ? 出口戦略模索中、


今 報道では以下のこんな状況ですが、 現場実際はコレ以上なキツイのが実感・・・ なのではないでしょうか?

んんで 日経平均 3万2千 ニューヨークダウ 3万3千  あり得ね~ヨっ!



全世界各国政府のコロナ対策での金融緩和は マネーばら撒きを あまりにもヤリ過ぎた結果、 

何かがヤバイ?  特に日本は巨額の財政赤字と 日銀による国債買い支えが猛烈で長い長い年数ゆえ 実は相当ヤバイ?

のでは?


単なる石ころ 用途に乏しい各国中央銀行だかの金庫に眠ってるだけのゴールド(金)が たった砂粒一粒1グラムで1万円近くもするっ!

何かがヤバイ?  特に日本は巨額の財政赤字と 日銀による国債買い支えが猛烈で長い長い年数ゆえ 実は相当ヤバイ?

のでは?



インフレったって 今回のは悪いインフレ! 必須なベーシックな食糧とかがガンガン値上がるのに比して 土地とか高級車とかはそんなに値上がらないみたい・・・

さあ 何がどうなる どうなっていく?  足りないアタマをフルに稼働な日々です。




/////////////////////////////////

えっ? いつもいつも話の対象範疇が大きくってワカラナイ? ですか?

そんな大きな範疇ではなく じゃ~ お前の現状はどうなのか? ですって??


元々散々変人呼ばわれされてる 地味地味君な僕。  借金が大嫌いでローンとか借財ゼロで ボロボロ築60年家屋に住んで 中古で買った上に17年越えのクルマに乗る そんな消費生活落ちこぼれさんな僕。  コロナの前の昔から言ってるケド ウチみたく小さい小さい所は大きくしたくても大きく出来ず、結果 収入を増やすより支出を削れ!でっ 以下のこの廻す輪っかを小さくしたい! デカクしないっ! な そんな変人な僕・・・

歯の仕事も 日常生活も それなりに出費が少ないので まだなんとか今のところはサバイバル出来ている模様ですが・・・

歯の仕事、 公的医療保険から一定の金額しか頂けず ウチはパート1名だから人件費高騰は影響微小だけど 外注費や医薬品に原材料の価格高騰が著しく 仕事の量と内容が増えて重くなっても傾向としては急な速さでヤバイ方向へ・・・ 何かこのところ摩訶不思議なんですが 仕事が多過ぎると最終益がドンドン減るっ!  謙遜でも何でもなく 現に今や 都内高額賃料テナント開業歯科医院さんとかバンバン閉院しているそうです。 何だかこのところ歯科医療業務に関する怪しげなFAX宣伝なり勧誘が多い! 何だかヤバそう ウチの業界。

商社機能、 コトの発端は 2020年1月20日、いち早く全世界コロナパンデミックを相当の初期の早い段階で察知確信して チト多めに現物売り→ヘッジファンド買いをした。 そしたら疫病パンデミックと世界経済超大混乱は予想通りだったのに、 すぐさま人類史上最大規模な金融緩和が全世界各国で行われ 市場暴騰は冒頭記載の通り・・・  結果、今や莫大な含み損抱えてる有様です。  もっとも 損と言っても”含み損”、誰かが集金に来るとか支払い義務はないし 決算期が無い個人投資家ゆえホッタラカシでも全然OK! ある意味気楽さもあるのですが・・・。


まあでも 何だ~かんだ~言ってはみても、

ここまで2正面で自分史上初な強度で相当なるマズイ展開! でも 今のところはまだ何とか ケロっ のほほ~ん としてるみたいな自分。 それは どうして? 自分なりに考えてみると・・・

30年以上も上に下にジェットコースターの如く激しく変動しまくる市場と毎日毎日対峙対面にらめっこし続けの長い歴史が 相当強い耐性・耐ストレス能を生んだのか? 元々 テレビとかまわりを華美過剰過ぎと捉え 他者と比較しない思考回路がそうさせているのか?

今の上下変動程度では 何だ~かんだ~言っても 上がろうが下がろうが常にいつもいつでも まだまだ全然ボックス圏内だよっ、

上がるんだか下がるんだか それは神のみぞ知る!なんでしょうが、 

今なんかよりも まだまだもっともっと大きな変動が待ち構えているっ!  

そんな感覚をビンビンに感じている今です。



さて、ノウガキは置いといて 歯の仕事します。

このところコロナ以前の通常時も考えても 仕事多め 仕事内容重め 連続です。  何度も載せてるケド 4月の中旬以降ブッ通し~連続、この前の金曜日 豪雨の影響でキャンセルがふと続いたのが最近の息抜きでした。 んんで、前記載の通り ” 摩訶不思議なんですが 仕事が多過ぎると最終益がドンドン減るっ!コレってズバリ制度の問題!僕のせいなんかじゃ~ないっ、どうにも出来ずだヨっ。

体もアタマもまだ何とか大丈夫みたいですが 感情がお疲れ傾向 続いてます。  特に見ず知らずの高齢者さん達 何をあんなに焦っているんでしょうか? 電話は平日診療時間午後5時過ぎにお願い致します

Follow me!