常態化すると 異常も通常となる(Ⅱ)、


今 11日火曜日午前零時(予約投稿)です。
当院庭 日陰の気温で ななんと!6月のうちに36度を記録しましたが 昨日月曜日は午後3時頃に 38.3度!までいきました。

7月の上旬でこの気温 38.3度! おお~ クレイジー、  これでは毎年毎年一番暑い今度の8月のお盆前後は 45度!と なるのか ?
6月とか7月でこの高温 なんだか地球全体の温暖化がココに来て相当に加速しているは確実で 海外では 砂漠とかではない赤道直下でもない普通の街アチコチで 45度越えもざらな今 全地球規模でこんなの今年になって初めてだっ! 
人類は漏れなく全員が もうあと何年も頑張らなくてもヨカったりしてねっ(怖)?   ” じゃ~ もう僕は 遊んで過ごすぞ~っ!” って、 ではハテ? 何をしようかな・・・?

でっ、
昨日月曜日 みっちり歯のお仕事をしておりました。

天気予報は”激暑!”でしたので朝のうちに クルマ2台ササっっと洗車に 熱せられないうちに畑エリアや庭の植物たちの水やり 駐車場の砂利整備 あとは歯の仕事の事務作業 これらすべてを朝の8時から始めて9時前までには完了させました。  それで作った自由な時間 もう暑過ぎてワンコの散歩は自宅駐車場限定でしたが 週明け諸々の市場を眺めたり・・・ 1日の中でも自由な時間を僅かでも作れることに感謝です。

そして昼から深夜はみっちり歯のお仕事、、、  終業後自由時間へと解放されたは午後も10時過ぎ、 あ風呂入って バタンキューで寝るのでありました。



ところで そんなルーティンな日常を離れてフト外界に目を向ければ、、、

命を守る行動を! 西日本は超大豪雨 東日本は異常高温

そして街の中 人通りが絶えてることコロナ以降長~~いのに 日経平均もニューヨークダウも3万越えで 街の中アチコチ建設ラッシュは トンカン トンカン・・・


まさに異常な状態も 常態化すれば通常モードは異常と感じなくなるっ!?  
いつもいつも常に異常で その異常状態が徐々にゆっくり進行していると 全然危機を感じないっ!

これこそが怖いんだろうなっ。

Follow me!

前の記事

動物がイッパイ、