これは 凄~く感じてるヨ!


ニッポンの長期金利上昇 1.0%容認後の週明け月曜日、 個々の詳細多数は省くケド、誰かプロに聞かないと理解出来ない変化がオッ始まってる様にも見える 諸々の市場・・・ 悪いインフレの更なる加速は インフレへGO!なのか? プットだかコールと併せてのヘッジ先物買いなのか?   今回の始まりは経済ネタです。


前回ココに記したコト それは?

” 今は全然変わった! もう ついこの前までとは全然ま~ったく違うのっ!は  西暦2000年は日本の国民1人あたりGDP世界第1位(ルクセンブルク除いて)だったけど 今や30位だか 40位だか・・・ ” 

これは 凄~く感じてるヨ!


健康保険制度と言う 報酬が不変か削減の中 ガンガン原材料価格や外注費が値上がり続きで海外産医薬品品薄の 歯の仕事でも

買った売ったはヤラなくとも 海外含めて諸々の市場を 毎日毎日眺め眺め続けている 商社機能でも

ビンビンに感じまくっています。



でも 直に目に見える目先の世界は街の中を眺めると スンゲ~! 大勢みんなが ほんとうにスンゲ~んだよなっ、

もうココ何年以上も 10数年以上も前々から そしてココに来て超加速は! 新築のオウチに マンションに オフィスビルなど などなどなど あっちでもこっちでも まるで一斉同時は竹林で生えまくるタケノコの様に あそこでも ココでも トンカントンカン・・・

僕には冒頭記載は凄~く感じてるコトと 上記建築ラッシュとのギャップが 僕には全然ワカラナイ 、 要は儲かってる人も沢山いれば 僕みたいになってる人もいると言うコト、 自分は自分 ビシッとしまって行くまでです。


もっとも、
しまって行くとは言っても 以下のこれらは嗜好習慣な様なのです がっ、  先の週末 土曜日曜の昼食たちは こんなノリでしたヨ。  朝食は僕だけ無し 要らないっ、  晩餐は焼き魚はアジとかサケとかそんなノリなシンプルおうちご飯、  好き好んでそうしているのであって 昔から いつもいつものコトです。


激暑・酷暑は命に係わる環境のせいで 日々のワンコの散歩も無く お休みの日の乗馬も無く、 日々の運動が無くなると即大変化! こんな食の日々でも体重が減りません。 無理して節制などではなく マジでそんなに沢山食べなくてもイイんじゃねっ?

ところで こんなプラスチックに包装されまくりでカラフル賑やかな文字の氾濫ラッピングだと まじでコレらが ”工業製品!”に見えてきちゃう・・・  案外おいしいからこそ 何だかチト面白い感覚でいつもいつも頂いてます(笑)。  作って下さっている人たち 配送して頂いてる方々 ありがとう!


えっ? 土用丑の日 うなぎ?ですって!  ウチは食べなかったな~っ。  あれって マジで相当に高いんですよねっ、 元々高値なモノを みんなみんな大勢が一斉同時に・・・   コレって何だか 俗にいう ”株の高値づかみ” みたいで、、、 ウチはヤメとこっ。

今 8月1日火曜日午前零時です、

随分と暑い暑い日々の超々ヤッとこさでの 7月終了! えっ! まだ8月の1日でありますかっ!?


歯の仕事はタイト押せ押せなまま 昨日月曜も結構キツかった。   商社機能は冒頭記載の通り”理解不能”  歯の仕事を頑張るまでです。

Follow me!