大きな全体像こそ よく眺めようねっ、 ありがとう!


” 井の中の蛙 大海を知らず ”という言葉があるけれど、 井戸から出て 大海原を眺めましょう!


地球全体考えたら 日本は80億人分の1億、 今は全然変わった!もうついこの前までとは全然ま~ったく違うのっ!は 西暦2000年は日本の国民1人あたりGDP世界第1位(ルクセンブルク除いて)だったけど 今や30位だか 40位だか・・・ ついで言うと あんだけ国債ジャブジャブ溢れまくりで ようやく今 長期金利1%って何なんだ?

そんな日本で起きてる事象を オブラートに包みに包み 包み込みまくりで 大きなヤバイ事象こそ流さない茶の間のテレビジョン・・・ もう僕にはテレビって 1ミリでも ほんの零コンマ何ミリでも大衆群衆の消費行動が落ちるのを厳重警戒しまくり過ぎ!コレに映るばかりで そんなテレビや国内ネットをどんなに見続けていても ”ホントウのことはワカラナイ” だよなっ。

今年6月以降 今じゃないですよ 6月以降  海外アチコチ全般での命に危険な環境変化の怒涛の連続を眺めるにつけビンビンに感じる、

もう地球がやばいっ!



コロナの時もそうだった、今日の飯能感染者数10人 昨日は15人だったから減ったねっ ホッ 大丈夫・・・とか そんなノリで 結局遅れてバタバタとやられまくっていた、  今回もそうだっ、どこどこで39度 39度 39度 39度・・・とっ、 地面が芝生で白い塗料の百葉箱の中の数字に一喜一憂しててどうすんのっ(爆笑)?  ついで言うと これも消費落ち込み厳重警戒で 40度以上は誰かの許可でも下りないと報道されないらしい? のか?

コロナ初期の頃と同んなじで 激暑長期化とともに日々オウチの中で亡くなられてる方が相当増えてるらしいです。 ”らしい”と言うのは 極々一部報道だから、 でもイロイロな現場では 少なくともコロナの時は報道とマッタク全然違っていた! 検死関連情報によれば あの当時 自宅で死亡・変死扱い件数が 凄かったんだよなっ。

いつも報道の数字は大本営発表! 最初に個人的に認識したは”地下鉄サリン事件”で 以降感じる事多々あり コロナの時も再々再認識したよ、 発表・報道される数字は”大本営発表”だっ!と・・・  日本社会って そんなテレビの数字を眺めて みんなみんな一喜一憂してるんだよなっ、、、

ジャパーンってさっ 細かいも細かいは細か過ぎて 危機感発動がノロマ遅過ぎでダメダメなんだよなっ、

7月14日にネットで頼んでいた とあるもの、いつもいつもは翌日届くが突如突然の激変化ついこの前までとは全然ま~ったく違うのっ!  具体的な記載すると転売屋が殺到するんで書けないケド、 生きるのに必須な とあるもの、  今回は国産近県の某所で作られてるモノでしたが 現地でも地球アチコチでも完全枯渇な模様だよっ、 ソレがやっと昨日届いた(驚)!

でも僕 こんなにここまで遅れても文句なんか湧かない  “大変な中 ありがとう!” 

そしてココでもヒシヒシと感じる、

もう地球がやばいっ!

大きく眺めれば アレもコレもと事態はまさに昨日まで普通だったコトが 突如今日は出来ない そんなのがアチコチ頻発しまくり ザラなのだっ!

なのに どこどこのスーパーは幾らで あそこは幾ら やれアッチだ~ コッチだ~ 右往左往・・・ ついで言うと お金の価値がドンドン暴落し続けてるのに レジ袋3円とられるから両腕で細かい物品大量抱えてとか 濡れもの入れるビニール袋でとか・・・

もうさっ んんな細かいことで右往左往してても 全然ダメダメじゃん!   カリカリ いらいら ウロウロしまくるも 著しい消耗で これからの長~いサバイバルには悪影響なのでは・・・?



と ノウガキを垂れていると聞こえてきそうです、、、

じゃ~ お前はどうしてるんだよ~っ!と  


それへのお答えは、

限られてる時間 その限りある時間の中でも 特に限られた自分の自由な時間 そいつをどう楽しみ どう過ごすかだっ!

ところが大型連休前以降 更にはこのところはお盆を前にして どんどん自分の時間は限られ、 僕の遊びって お外でのコトばかりなので 地球環境によりそれが出来ずの連続・・・

冷房かけっぱなしなお家の中で 昨日日曜日は終わってしまった・・・  

やばいっ! 貴重なのは時間 自由な時間なハズなのにっ!


アレレっ!フト気づけば、 冷房かけっぱなしの部屋で1日中過ごす・・・  それってサっ、 この前SFチックにここに書いて載せてギャグってた 温暖化も進めばこうなるんじゃねっ?な みんな宇宙服を着て過ごす! コレと既に今 何ら同んなじ現実なんじゃん(驚)!  イザとなれば 人間用はあるんだろうけど ワンコ用の宇宙服 ありませんか~?(笑)


日曜日は冷房の部屋1日引き籠り 時間がありまくりなのでノウガキが長くなっていますが、

あややっ! この前ココに記してたけど やっぱりか~っ、 こんなニュースが入ってキタ~!

あそこは世界で3番目 欧州全域では最大にデカイ原発なのです、詳細はワカラナイけど これもコトと次第によっちゃ~ さらに時間が有限だっ! な そんな事態も連想だなっ。



ところで 今回グダグダ記してる世の中イロイロはとりあえずは別に置いといて 馬で走りに行きた~いっ!

命に係わる気象から脱するのは いつのことやら・・・?

そして こんなとても命に係わる過酷な環境の中 今日も黙々とお外でお仕事をされてる方もいらっしゃる!

ありがとう!  感謝です!

Follow me!