異常高温の終末、 僕のおバカな 妄想ストーリー


昨日1日がホッと一息だけで もう6月から35度越え連続!  以下は この異常高温の終末ストーリー 僕のオバカな妄想です。


事の急変発端は ある朝突然に来る!  日の出とともに世界各所で 世界同時に始まります。

街の人 田舎の人 大人も子供もお年寄りも 誰もかれもが朝起きて仰天する!  お空が見たこともない濃い赤色 真っ赤 だ~っ、


朝焼けが たまたま異様な色なのでは? と 淡い期待を抱きつつ時間が経過すると そんな淡い期待など完全に否定されて愕然とする。  正午になっても このお空だ~っ!


そして そんな光景に驚いている人間たちを更に更に不安に陥れるは 天空は どうもお空の高~い所から鳴り響く 以前から時々世界アチコチでタマ~に聞かれていた ” アポカリプティク サウンド、終末の音 ” こいつが 全世界同時に鳴り響く!  あの音は聞いたことがある 聞いたことなどない そんな大論争は一気に終焉で もれなく誰も全員が聞くコトとなる。


でっ、
地球全体で事態がここにまでに至っても 居るんですよね~っ! すごい真面目で偉~い方がっ!
” 空が赤いの? あの変な音?? んんなの全然関係ね~っ!  さあ仕事だ~ 出勤だ~ ” 

でもねっ 朝からのオカシナお空の色は たった1日で人間から完全に色彩感覚を奪っていたっ! 信号機が 赤なのか? 青なのか? 全然ワカラナイ 色が見えないっ。


道路交通は完全にマヒ 鉄道すら信号表示が運転手にワカラズ見えず 電車がどこでも大遅延で しまいにはとうとう運休が続発・・・  ガソリンスタンドにガソリンは届かず コンビニやスーパーの棚はからっぽ!   電力供給発電量は徐々に減少して 数日かけて しまいにはどこも停電、 電池で動くラジオだけが情報源だけど おかしな空の影響か?電波事情がとても悪くて とっくに使えなくなっているネットや携帯端末と同様に役立たずに・・・  ちなみに電波が使えずで とっくに飛行機は飛んでおらず 船舶は海運物流も動いておりません。

さあ どうする 人間 !?

どうする?じゃ~ ないんだよ、  ハタと気づけば コレでヤッと地球温暖化が終焉 やっとだ~っ!   暑い暑い暑過ぎな夏は 以前は昔の様なユルイ暑さの夏へと戻るのでありました。  めでたし めでたし (おしまい)。




今 2日水曜日午前零時です。
んんなお遊びノウガキはいいから 仕事しろ~! と 聞こえてきそうです。  昨日は高齢者男性が診療時間外に な なんと プライベート玄関の方に突然に来て 今診てくれ~騒動もありましたデス。 年間通してこんな方 いませんヨっ! 何度も言うねっ お盆前の今この時期はクレイジー! この時期は なるべく歯医者には来ない方がイイですよ。 お盆明け18日以降は な~んでもない平穏な日々となるハズです

おっと! こんな個人的なことよりも もっともっと重大なコトを忘れていました。 今回の このオバカなストーリーを眺めた後に、

一夜明て朝になり いつもの青いお空を朝眺めて ” ああ~ 地球温暖化進行継続か~っ!” と ガッカリするのか?

万万が一にも ひょっとして真っ赤なお空に仰天して ” おおおっ! これで昔のユルイ暑さの夏へ戻る~!” と ワクワクするのか?

絶対に前者だよなっ!  もし後者だったら 俺っ 1日にして大予言を当てた預言者デビュー テレビ引っ張りだこ確定じゃん(爆笑)。

暑さひと段落”ホッ”な昨日の後は 猛烈に体に応えるハズですよっ、 熱中症警戒アラート がんがん鳴らして過ごしましょう!

   

Follow me!