地味地味で丁度イイ、


6月後半から連日35度越えのクレイジーな気候、 このところ 全然お馬さんに会いに行けていないっ。

でっ昨日定休日の朝は 前日までの仕事に追われ鬱々とした気分を朝に即入れ替え 朝のうちに乗馬へ行ってみました。

家を出るとき 気温28度 日差し強くとも何とか大丈夫そうだっ、   6月以降の 長い長~い暑~~い日々、 お馬さんたち大丈夫かな?と 会いに行けば、 厩舎のお馬さん達は皆元気で 朝ごはんは牧草をモリモリ食べておりました。

( 洗い場で寛ぐお馬さん、 近づくと ”うん? なに~?”と コッチを向いてくれるの カワイイ~! )

馬にまたがり運動の始まり時に いわゆる”人をみる”って~ヤツでしょうか? お馬さんが相当なまでに運動をするのを嫌がり手こずりましたが インストラクター先生の指示の通り ドンドン指示を出し続け “なぁんだ~ 結局はチャ~ンと動くんじゃん!”となり 以降 問題なく動き続けてくれました。

ヒトコマだけでしたが かなり久しぶりに ダッタカ どっとこ 走ってくることが出来ました。


でっ、 朝から運動 全身運動をするので、 昨日だけは限定で いつもの朝食なしは改め 早朝にコンビニで調達した ”ブリトー”とか言うのを食して それから乗馬へ行った次第・・・

そしたらねっ!  とっても暑~いので ヒトコマ騎乗だけで帰って来たんだけど ものの見事に腹痛→下痢になってしまいました。

ああ~マジで 朝っぱらから豪勢なモノを食べると 僕の場合は体が受け付けない様子です(笑)。


もう何年も前から自覚しています、  まじでこういのは ”無理!” です。



僕の場合はねっ こんなんで丁度イイ!  いやっ マジでこっちの方が映像だけで ”唾が出て来る”! すんごく美味しそうに見えるぞ!


僕には テレビやネットで流れまくる”キラキラ”した食の世界が どうも苦手? というか合わないのか??  でも権利権益の獲得は投資先はねっ  実はITでも Gチャット関連云々でもなく オールドエコノミーは”食糧 食品”分野が 今のところ第一位なのです、 変なの~っ。


でっ 昨日定休日、 おなかの調子が戻った後の午後は?

暑さが原因か? フケが目立つラク君の お腹とか4つ足の付け根とか 下回りの入念なシャンプー、  車庫はコンクリー地面広範囲と クルマ2台 高圧水洗浄機で水洗い。  ネットで世界の市場チェック( こんなの全然調整局面じゃ~ないっ、調整局面が全然来ないじゃん! ブッ ブッ ブッ・・・)。  夕方遅くなりワンコの散歩。 その後は家の中 カーペット絨毯の特殊なブラシでの犬の毛除去と 高圧蒸気噴出モップでの消毒作業・・・  などなどなどで 定休日の1日が暮れて行ったのでアリマシタ。



今 4日金曜日午前零時です。
一夜明けたら 歯の仕事です。 化学反応と同んなじで 高温化が人間行動を更に活性化させるのか? 暑い気候は人間を熱くするのか? 7月後半以降 来院患者さん達が何やら相当に落ち着きのない?みたいな そんな診療の日々です。 



Follow me!