カッコいい人! / ヤブサメ練習、


前回の日記に記した様に ”お金” ”お金” ”お金”で暴走しまくり とどまることを知らない人類全般にあって キラリと輝く カッコいい人を見つけた。

(以下はとある報道からの引用)

お金の使い道は?

2012年に、財産を寄付する予定であることを明かしたジャッキー。 当初は財産の半分をチャリティーに寄付し、残りを家族のために残しておくつもりだったそうですが、気が変わってすべて寄付することにしたそう。 これにあたって、息子への遺産がないことについて聞かれたジャッキーは、次のように答えました。 「もし彼に能力があるならば、自分でお金を稼ぐことができます。そうでないなら、彼は私のお金を無駄にするだけでしょう」

またジャッキーは、何度か<Forbes誌>でお金を手放したいという思いを語っていました。 「子どもの頃、私はとても貧しくて何でも欲しがる子でした。だから、お金を手に入れたら、まずは物を買い始めたんです。しかし今は、すべてを譲りたいという思いをもっています。誰かに何かをあげて、その人の顔を見ると、とても幸せな気持ちになれるんです」

また、2011年に東日本大震災にみまわれた日本のために募金活動もしていたジャッキー。その当時<The Hollywood Reporter>で次のように話していました。 「私の目標は、自分がこの世を去るときに銀行口座の残高が0円になっていることです。そのことを考えると、とても幸せな気持ちになります。もう心配はありません。 好きなものを買い、チャリティーにお金を寄付し、そしてもっとお金を稼げるようにします。 率直に言って、私にとってお金を稼ぐのは難しいことではありません。簡単なことならば、寄付しない手はないでしょう?」

(以上 報道からの引用おわり)


モノは買わない 食も地味地味でいい 細やかでも何か楽しみがタマ~にあればいい こんな発想で もっともっと~と 目玉ギラギラさせて稼ぎまくろう!なんて欲が何故か湧かない そんな僕、 そんな僕とは違っているけど、(第一 僕は彼ほど稼いでいないっ(爆笑)!)

ジャッキーって 映像の世界だけでなく 考え方もカッコいいんだなっ!




でっ、
ところで、そんなジャキーのお国が今大変な模様、 あの国のGDPの大部分を占める不動産関連が 完全にバブル崩壊様相です。  コロナ初発の時と同んなじで 他所の国の話と考えてたらダメだよっ! 

常々言ってるけど コロナ禍対応で全世界でバラマキされた金融緩和は人類史上初な超莫大次元! 結果 今や全世界で諸々の市場がオカシイんでしょ?  崩れる時は全世界同時で そのキッカケは何でもイイのだっ。

個人的に感じるは サブプライムローン問題でオカシイ オカシイと感じてた あの当時よりも レベルも範囲も猛烈ケタ違いに 今 全世界の市場に経済モロモロがオカシイ!   そして サブプライムローンの時より事象が巨大だから ショック発症までの潜伏期間が相当に長いのかな?

と 思えるばかりなんですけどねっ。



//////////////////////////

今 21日月曜日午前零時です。
一夜明けての歯の仕事に備えて早寝は コレは予約投稿です。

”何かしなくちゃ~!”で、 昨日日曜日は 夏季休暇中と同んなじで オウチで地味地味レジャーをしてました。

9月から再開されるプログラムに備えて おもちゃの弓矢で ヤブサメの練習。

どんなに狙おうと思えど上手くいかず、 狙って射るのではなく もはやコレは感性とか感覚の問題みたいデス。 過去に比したら命中精度は上がるも 常に的のど真ん中に当てるのは相当に難しいっ!

いや~っ 昨日日曜日は建屋下の日陰の車庫で散々ヤッていたけど 暑かった~っ!

Follow me!