昨日 日曜日は?


こういう話は嫌い 忌避される方もいらっしゃる様子ですが、 でも 起きてる(であろう)コトは起きているっ!

コノ絵みたいな こんなんじゃ~ 全然ダメダメですねっ。

でもでも、
機密事項多しで いつも言う ” 茶の間のテレビはヤラないっ!” は コレに関しては当然であり仕方がありません。

この手の世界の話は 詳細スベテがテレビで流れずは当然当たり前だし 仕方がないけれど、 どうも? お隣の大陸の国の日本への関係が? 怪しくなっているのか・・・?


僕は社会人なりたて横浜勤務医時代に 多くのその国の方々と接し続け 今は忘れたケド片言ではあれ現地語を習得してパックパッカー格安個人旅行で現地の都市部アチコチの探索をしたけど ”楽しかったな~っ!”  当時はその国に日本人旅行者なんて全然おらず 現地で片言でもその国の言葉をしゃべると周囲の反応がスンゲ~面白かった!  でもやはり外国だったなっ、 顔が同じでも考えは相当に違う! いい悪いは置いといて この”違う!”は存分に実体験で身に染みてワカッタ   けど それでも現地の人達とのやりとりイロイロは 相当に楽しかったです。

こっちは嫌わず もっとイロイロ接してもOKだよ!  なのに  向こうが 過激に嫌悪 嫌いだすって・・・  ”何なんだよ もう”レベルで 凄~く残念 悲しいぞっ。 こういうのって世の中イロイロでもアルアルなんだよなっ。




さてさて、大きな範疇は国際情勢は置いといて、小さな1個人な僕の昨日日曜日は?

まずは馬 乗馬に久々に行き スゴイ久々に2コマ乗ってきました。


1コマ目は 駈歩(かけあし)の練習、 暑くてお馬さんもダルイ?であろう中 駈歩発進は反復して出る模様で 結構駈歩が継続するようにはなりつつもあるのですが 脚で馬の振動に合わせて指示をズ~~ッと出し続けるのが未だ難しい。 そんな中 とても大きな穏やかなお馬さんは ”ぽサンテ号”で ポニョニョン ポニョニョンと 縦に大きく揺れる振動についていくは大丈夫だった模様です。

2コマ目は 常歩(なみあし)の練習、  みんな皆さん”走る!”とか 見た目的に派手な より上級のコースばかり狙いで こういうレッスンは不人気で空いている、まさに ただ歩くだけ、でも基本が超大事! それに常歩はただ歩くだけでもなく 鐙に立ったまま 立ったまま乗り続けて 手綱に頼らず左右に微妙な体のバランス移動だけで進路誘導するのは相当に難しい。  初めて乗った とっても穏やかでお利巧さんな ”ろオナルド号” 鐙の上で立って乗り続けるを何とかこなすコトが出来ました。

見た目派手な”駈歩”よりも えっ?それだけ!な地味地味な”常歩”だけのレッスンの方がよっぽど学びが多かったデス。  人間み~んな派手派手に目が行くばかりで 実は地味地味が結構大事 こういうのって世の中全般でもアルアルですよねっ。 ( いつもの課題 足首がカタイが出ていた。)

昨日も 暑い 暑い でしたが やっと40度近いクレイジーな高温も去り なんとか少しは乗馬を楽しめる気候になってきたのかな? そんな昨日日曜日の暑さでありました。



でっ、
帰宅して 世界のいろいろなニュースをネットで眺めた後は 今度はワンコはラク君とお散歩! 

午後5時から6時にかけて1時間ほど歩き廻りましたが もう気温が29度とかで 極めて快適にお散歩を楽しめました。 みんなみんなラク君を見ると”デカ~イ” ”大き~い!”と 言うのですが マジで僕には家の中で常に一緒に過ごし見慣れている上に 大きなお馬さんと接した後は尚更に ラク君が相当に小さい動物に見えるばかりなのです。



今 28日月曜日午前零時です。
主要各国中央銀行総裁が一堂に集まるジャクソンホール会議でも ”地裁学的リスク高まりによる 景気下振れリスク”について唐突に発言が登場しています。 今週は 機密多い分野で茶の間のテレビはイロイロを報じずが普段にも増して更に相当になることなのでしょうケド チト大きな範疇にも注視が必要な日々のスタートなのかもしれません。

って 難しいコトは置いといて 今日から1週間 お仕事のスタートです。

Follow me!

次の記事

比較しないっ、