僕のオバカな ”きん未来物語” 、 


いずれ来るとは思っていましたが 来たのが早過ぎ昨日あっけなく到来! いつもいつもモノが売れる方向ならジャンジャン炊きつけて煽りまくる茶の間のテレビジョンが 昨日は全然騒いでいなかったのが超不思議で意外でした。  僕は 貨幣価値の暴落も遂にここまで至れり! 遂に来たか~っと 昨日は僕の脳内では大騒動でしたけどねっ。

以下の話は そんな僕の妄想・創作 きん未来のお話です。




遂にアレが 1グラム1万円を超えた!  ネット上からの拝借映像ですが この映像が アレっ1グラム です。 

こんなにチッチャクって1万円、話がそれるけど ポケモンカード1枚1億円! もう貨幣価値の暴落は明らかで 日常生活で ”幾ら” ”幾ら”なんて~ ナンセンスな世界へ突入してるんでしょ!?

昨日はそんなに大騒ぎになっていませんでしたが そのうちに・・・?

遂に アレが 1グラム1万円を超えました~! ” と

茶の間のテレビのニュースはガンガン報じて  ワイドショーでも各局が取り上げる、  そして ”中貴金属”の店頭に 買い求める人々 人人人人が長蛇の長~~~い行列をつくる映像が何度も何度もテレビで流される・・・

こうなると み~んなイチコロで ヤラれちゃうんですよネっ! 
なんったって 特にニッポン人は ”み~んな!” ”まわり~!”を基準にする超絶大信仰が DNAは骨の髄まで染みついていて猛烈で みんな一斉同時行動は いつもいつもコレですからねっ!

この結果、
もはや あまりにも大勢が一斉同時にアレを買い求め始める様になり 市場価格の高騰は猛烈な勢いとなり ” 誰誰さんも買った ”  ” 何々さんまで買ってるんですって~ ”と猫も杓子も大騒ぎとなり 

もう誰もかれもがみんな漏れなく ジッとしてなんかいられなくなる~っ! 

買いだっ  買いだっ  買わねば~っ!  急げ~っ!



そしてハタと気づけば 市場価格を上回る金額を払ってまでしても 今すぐに手に入れようという面々も大勢現れるに至り 更には ネット転売ヤーの旺盛な活動も加わり  ドンドンどんどこ アレの価格が値上がるばかりにっ!  そして そして遂にはっ、

全財産を処分して 借金を抱えてまでしても アレを買い求める人が続々と登場するのでありました!

まさにコレはバブルです、どう考えてもバブルです! でも誰~も買いの行動を止めることなど出来ません! はて この結末や如何にっ・・・??

( 以上 妄想話 おしまい )



でっ、ココで冷静に考えてみれば、
各国中央銀行の金庫とかに保管してあるのが関の山で 用途としての利用がほとんど無いアレっ、 光り輝く色は確かに魅力的かもですが アレって

ただ単なる 石 ですから~(爆笑)!

僕が感じるのは アレが値上がっているんじゃ~なくって そんだけ貨幣価値が猛烈に暴落しているっ!というコト、 そして それなのに未だにニッポンだけがゼロゼロ金利固執・・・ 金利を付けて円の価値を上げずでは こりゃ~ 近未来は大変だゾ~! と 言うコトです。



ところでこの創作話を書いていて マザマザと激しく感じた、

今の株式市場も コレと ま~ったく同んなじジャン!




全世界がコロナ禍対応で金融緩和をヤリまくり過ぎ!もはや猛烈過ぎだった!  結果として、コロナの脅威は去ったのに 市場はマネーで猛烈ジャブジャブ状態!  それによって 常々言ってるけど もはや全世界諸々の市場ではバブルなのだ~っ! いやっ 激しい悪いインフレ?なのかな??  日本以外の全世界ではコレの鎮静化を目指して 相当なまでに金利をガンガン上げているのに 一向に調整されないっ!

でっ肝心の、 ”いつ調整局面が来るのか?” なんて~ 誰にもワカラナイんだよなっ!




///////////////////////////////

(蛇足)
この創作話 書いたのは29日火曜日早朝、 そしたら同日 ホントウに1万円を超えた(激しく驚いた)!

アレが値上がっているのは 金融緩和し過ぎての貨幣価値の暴落が影響 コレは相当確実に言えていそう、 でもさすがに行き過ぎなのでは?? 誰にも適正水準なんて~ワカラナイ。

もしもアレを保有するなら 土地とかを除いて全金融資産の13%ぐらいでの保有が昔からのセオリーなんだそうですが、  ちなみに僕 配当収益を生むところばかりの応援に大忙しで もはや金利や配当も生まないのに 1グラム4~5千円超えたあたりから ”おおクレイジー”と感じて 今に至るまで更にまったく買い関心ゼロです。

金利も配当も生まないアレっ それがほんの1グラム1万円って! まさに超バブルじゃん、はてまたそんだけ悪いインフレなのか?  同じ金利も配当も生まないのを買うんだったら 例えばですけど 将来担保は不安ですが ”お米券”とかの方が 券でなく現物志向ならパッケージ長期保存用のお米現物とかの方が よっぽどイイんじゃねっ? 

ううん? でもお米も 化学肥料の高騰とか日本では高温に水不足で超大変 そしてあの農業大国インドでも超大変となっております! ( 相変わらず 茶の間のテレビは全然報じないケドねっ。)

食べ物よ お前もかっ! これからも更に何でもかんでも値上げラッシュが 当分続くんだろうな。

インフレヘッジで金を買う? でも単なる石ころで既にクレイジーな高値水準でドド~ンと暴落もあり得る、

何度も何度も言うけど 投資は自己責任でっ!  あとでどうなっても自己責任ですからねっ!




今30日水曜日午前零時です。
昨晩は10時近くまで診療 相当にお疲れバタンキュー これは予約投稿です。(とっくに寝ています)


一夜明けたらまた歯の仕事! 結構忙しい日々です。  世の中のあらゆるモノが値上がり値上がりな中 僕のお給料・公的健康保険は全然上がらず、 もはや何でもかんでも値上がり高騰な中 急激に超激安となった公的医療保険制度で、疾病だか加齢現象だかワカラナイ慢性疾患状態とかで 標準偏差2SDを外れた相当な規格外とかで散発する要求絶大なレアなケースでは ホントウに出来ないコトは出来ないっ!と ビシ~っと猛烈に断る様になった急変化な極最近です。 (最近皆無だけど お盆前 本当にアレは酷かったな~)

標準偏差2SD超えた規格外 下図ピンク色の部分。





   

Follow me!

前の記事

Breaking News!

次の記事

暑い 高い いつまで?