暑い 高い いつまで?

もう8月も終わるというのに、朝も8時あたりに近隣建物を超えて日差しが当たりだすと 強烈に日差しが熱いっ! 暑過ぎな長~い1日の始まりの前奏を聞かされ続ける毎日毎日毎日な朝・・・ もうウンザリです。


もうここ20年ぐらい前に夏の暑さは大きく変わっていたよネっ、 昔はチョロッと日帰りドライブなどしていたけど 軽井沢に行っても 朝霧高原に行っても 長門牧場に行っても ま~ったく飯能と同じ暑さとなり仰天!しておりましたが・・・

今年の暑さは違うっ!  まさに地球温暖化ではなく 地球沸騰化だ~っ!


まとまった長時間のワンコとの散歩出来ず 馬にまとまった時間乗ることが出来ず  そしてそんな遊びどころでなく お外に居るコト自体が生命の危機だっ。


昨日発覚したは 遂に暑さで僕の体にも異変がっ

別にダイエットとかしていないのに 今年の4月中旬比 体重が6キロも減ってしまった。 体調不良などどこも何もないんだけどねっ、 食欲不振とかじゃ~なくって 元々地味地味ご飯だったのが 更にお腹が空かないという事態になっていますデス。   でも何だか体の動きはフットワークが相当に軽くなったは明らかで 何だか結構イイ感じみたいです。  体重計でBMIとかが出るけど まだまだ軽度肥満傾向? まだもう少し減量でもイイのかな?

体が暑さ対応モードとなり激変化なのか? 知らず 何ら努力せずに体重が明らかに減った! 今年の地球沸騰化のイイ副作用な模様です。



ところで考えてもみたら 3年以上もコロナに耐え   これから更に加速するであろう物価高騰に耐え   そして6月から永遠と続くクレイジーな暑さに耐え続けているっ!

なんだ~かんだ~言っても よく生きてるよなっ 自分

物価高騰に対応するは ”金利を上げる” これしかないっ!   でも30年以上ゼロゼロ金利で世の中のありとあらゆる事象が借金で廻っている日本社会 そして積もりに積もりあがった大量の国債を考えると 金利なんて上げられないっ!
金利が上げられないんじゃ~ これから 未曾有な物価高騰が始まりだすのかな?



今 31日木曜日午前零時です。
昨日も歯の仕事は忙しかった! なのに マイナカード保険証騒動どころではなく 公的医療保険制度のお給料が全然諸物価高騰についていけていないっ! コレっ今年になり急に猛烈実感ビンビンです。

とは言え働かなければ食べて行けず さあ、 一寝入りしたらまた歯の仕事を頑張るのだ~っ! って 今日は木曜定休日でありました(ガクッ)。

今週の前半 月火水と 地政学的リスクとか 金価格1万円とか とっても長~~い3日間だった フ~ッ・・・  もう寝ます。

Follow me!