あと3日しかないのにっ!


実質 今月はもう 27(水) 28(木) 29(金) の 3日間のみ! 

世の中のイロイロって 9月30日をもって〆という事項が多くないですか?



歯の仕事も プライベートでも 締め切りとかでドタバタする時がある最近ですが 種々諸々ウチは何とか間に合いそうです。  あっ、ちなみにインボイス何とかというやつ、ウチは消費税がかからない公的医療保険は健康保険診療収入がほとんどなので 特に大きな変化はアリマセン。 もし今後何か出てきたら 会計士さんに伺うとします。


何でもかんでもコンピューター化に IT IT接続管理で そして税金は漏れなくキチ~っと徴収される・・・

方向性はワカルし 流れとしてはそうなんでしょう。  でもねっ、矢継ぎ早に 今度はコウだ~ これからはコウだ~ と 指示指令を出され出され続けられても 全国壮大な数の現場スベテが一斉同時に瞬時に動いて 早々に対応完了させるコトなんて~ そんなのないし出来ないんだよねっ。

僕の場合 大勢の専門家のご協力を頂いて何とかこなせましたが、 コロナ騒動直後に例の マイナンバー保険証 資格確認システムと言う IT化への大きな変化が来たけれど、  特に個人的感覚で言わせていただければ 3年を超えてのコロナ対応で疲弊に疲弊しまくっていた その直後での この大きな大きな大変化は あり得ないっ! ご勘弁!(方向性は十分にワカルんだけど) ぶっちゃけ本音を言えばそうでした。

僕の業界だけでなく イロイロ多種多様な業種業界で どうしたって変化変化に乗り遅れも出るし 出遅れな現場はゾロゾロ出て来るだろうし そういった現場に端を発するチグハグ・・・ 10月となり 世の中の ありとあらゆる業種業界の現場で出始めてくるのかな?

ハタと気づいたら 相当統制のとれていない無秩序な世界 とか・・・

はてまた 動きたくてもニッチもサッチも行かず全然動けないっ! となるのか・・・

何だかオカシナ事態が10月以降 起きやしないのだろうか?

でも例によって!
もしも もしもそういうコトが起き始めたとしても 茶の間のテレビでは全然報じず流さない 一切流れないんだろうなっ。


もはや茶の間のテレビをどんなにどんなに日々見続けていても ニッポン人お得意の まわり まわりを 猛烈異様なまでに気にば~っかりして見続けていても 

ホントウのコトは ワカラナイ、

まさにコレなんだろうなっ。




(追記)
どんどん急な変化変化の連続連続な あらゆる業界業種 そんな中にあって、 ホントウのコトは ワカラナイ そんなま~んまで 今迄の何十年間の感覚そのまま ” もっと更にアレをして欲しい!”  ” ああ あるべきでしょ!” ” どこどこはコウで あそこはアアだった だからお前の所はコウしろ~! ” とか もうそう感覚って 今や場外の世界になっちゃっているのかも? かもしれませんねっ。

特にネット社会到来以降は サービス享受は より1ミリでも最小の労力でもって より1ミリでも最大の成果を狙う!”と 猛烈な勢いでそうなったみたいですが、もうソレって時代遅れかも!?   

ゴチャゴチャうだうだ言ってると ドンドンほっぽり出されちゃうのがオチで そんな厳しい現実となっているのに まだまだ大勢がソレに全然気づいていないのかもしれません。


では? コロナ禍以降 変化変化の激しい この数年来の これからは もしかしたらコレでは? な そんな僕の考え方、

” こんだけ変化変化でご苦労が多いであろう中  僕のために あたいのために ヤッて頂けて ありがとう!”

これからは まさにコレだなっ(笑)。




ハイハイ 連日ここにノウガキを載せ続けておりますが、 歯の仕事 せっせとヤラさせて頂いております。

昨日は事情により午後5時からの診療でありましたが コレは たった数時間 ウチみたいな小さな小さな診療所で出た歯科技工物の量(まだ一部登場漏れあるも)です。  特にコロナ禍は社会全体大多数の方々が優に3年間もの長期間を超えて ”来る日も来る日もオウチ引き籠り 楽しみと言えば食べる事”をやり続け その反動たるや今や猛烈です。 予約枠は満了、 前記ノウガキよろしくで 過去何十年と同んなじ様になんかは出来ません。


Follow me!