諸々の市場も 僕の体重も 何かがヤバそう、


前回の話と同じ内容、  

諸々の市場は コロナによる下落が小さ過ぎで その後の過熱が相当巨大!と 感じるばかりです。

今や諸々の市場は高過ぎで過熱し過ぎだと 個人的に(ヘタしたら世の中で僕だけ?)感じているばかりです。

以下のこれは ニューヨークダウ 超長期変遷、 これだけ超長期軸で見れば明らか! 2020年初頭のコロナ勃発下落が小さ過ぎ! そしてその後の上昇は過熱し過ぎでは?  コロナ以降 こんなに景気がいいワケないじゃん!


続いて以下のこれは日経平均の超長期変遷、 これだけ超長期軸で見れば明らか 2020年初頭のコロナ勃発下落が小さ過ぎ! そしてその後の上昇は過熱し過ぎでは?  コロナ以降 こんなに景気がいいワケないじゃん!

( 余談、 昭和から平成にかけてのバブルって 超猛烈クレイジーな強烈だったんだなっ! )



2000年初頭のコロナ勃発の時はサッ、 瞬時に全世界の海運物流が完全にマヒ状態へ突入で その後は実に1年以上も ( アレレっ? それ以上だったっけ? )全世界で海運物流は停止し続けていて、  原油価格はマイナスとなり ななんと!原油を売るのではなく 手間賃を払ってまでしても原油を引き取ってもらうというマイナスな事態にっ!   そして イギリス アメリカ ニッポンも 何処の国々も歴史上猛烈な勢いで GDPが超減少マイナス・下落した!  なのになのに アレっぽっちの市場の下落で その後スグにガンガン上昇・・・ コレってどう考えたって オカシイぞっ!

2020年1月の コロナ初動の時と同んなじで 今や僕は(僕だけ?)全世界諸々の市場の動向を最大限&猛烈なる緊張感を持って 日々眺め眺め続けています。

って そんな緊張緊張 緊張事態がもう3年越え! ハテ? そんな長~い期間は年数にも渡って 緊張に緊張しつつ眺め眺め続け続けるのって? さすがにもう飽きた・・・??   イヤイヤっ 全然飽きていないですヨっ!  

毎日毎日 毎日毎日 僕は 買った売ったの差益どりは しないケド 諸々の市場の動向を知りたくって!  諸々の市場を相当なる緊張感を持って眺め眺め 眺め続けている 日々なのです。


////////////////////////


昨日木曜定休日は? もう10月になると言うのに またしても猛暑日! まあ35度は超えていたでしょう。 なのに40度近くでもないので もう辛くない・・・!? 

10月目前の異常高温を 全然異常と感じなくなってしまった まさに異常事態なのでアリマシタ。


昨日木曜定休日は、 朝の9時から午後は2時過ぎまで お出かけ、 出かけた先は? そうです 馬場は乗馬を 大汗をかいて し続けておりました。

1コマ目は 駈歩の練習、 とってもよく走る ”そトーム影 号” で、 ダッタカ ダッタカ 走り続けておりました。 このお馬さん 指示出す時に足で締めすぎると怒るんだよねっ、 なのでパンパンたたく感じで足で指示を出していたけれど でもそれをすると馬体から足が離れている時間が増えて 足の位置がフラフラ傾向へ・・・ お馬さんは 走るは走る 走り続け続けてはいたけれども まだまだ課題山積だなっ。 

2コマ目は バランスの練習、 とっても性格も行動も穏やかなお馬さんだけど とてつもなく巨体な ”ごるジォちゃん 号”で、 体が超巨大なら振動も第一級の激しさで どうしても僕の体が横揺れも出てしまう始末・・・   鐙から完全に足を外して乗ってみたり 鞍に座らず鐙を踏んで体が立ったまんまで乗るという そんな貴重な体験がタ~ップリと堪能出来たのはヨカッタけれども まだまだ課題山積だなっ。


そして帰宅後、 午後は遅めの時間から夕方暗くなりかけの時間まで、ワンコはラク君と タ~ップリとお散歩で 歩いて歩いて歩き続けておりました。  お外を歩くと みんな皆さん ”デカイ 大きい 大きな犬だっ!”と おっしゃるのですが、 日々寝食を共にして眺め眺め続けている上に 体重500キロのお馬さんと散々遊び戯れ続けた後の 体重40キロのラク君を眺めると感じる 小さい 小さい デス(笑)!


でっ 昨日木曜定休日の1日は?  それだけ運動を し続け し続けていた それに加えて・・・

今般は今年の熱気候以降、 おかず系ばかりしか体が受け付けないっ!  チョビッとならイケるけど 茶碗1杯分ものご飯とか どんぶり1杯ほどの麺類とか 市販されているテイクアウトはお弁当系は 白米部分が相当に多過ぎてムリっ!(最近 事実上の値上げで その傾向大!でしょ)   世の中全般では ”炭水化物系 超々大好き~!”とは よくよく聞くし 世の中の世間全般ではその通りなんでしょうけど、 僕は僕だけ とにかく炭水化物系がツライ。

6月以降の熱気候が 元々その傾向があった僕を 更に更に先鋭化させたのか? 上記そんな偏食となってしまった僕、 そんな僕の昨日お休み定休日の食は・・・?

 近所のコンビニ調達は ゆで卵 サケの塩焼き その後 馬に乗って運動をするので 無理をしてオニギリ1個、
 またしてもコンビニ調達は 冷たくてもオイシイ鳥のから揚げ ゴマ油系ドレッシングのサラダ、
晩餐 頂きものの牛肉でステーキ焼肉 た~っぷりの生野菜サラダと ワインと一緒に、 

昨日は 晩餐以外 こんなショボイ内容でありました。

でっ、何度も何度も言うけど 別にダイエットなんか微塵も目指していないし 微塵も意識していないばかり なのに なのに なんですがっ、 日々連続のショボイ食の影響が極めて大なのか・・・!?

昨晩 お風呂に入る時 はかりに乗って計測してみたら?

な なんと 本年4月中旬比 体重8キロ減

うん、何かがヤバイのかも?  でもメディカルチェックまで受けても 何~も不具合などないし 歯の仕事時などはむしろ体の動きが軽くなって好都合だし 第一 おなかが全然空かない! なんですよねっ。


今 29日金曜日午前零時です。
いつもいつも午前零時頃までには寝床に入り すると瞬時に爆睡!  何かがあってワンコ達が吠えたりしない限り 緊急地震速報なりで警報器が鳴らない限り そのま~んま朝を迎えるは だいたい朝の6時頃には 自然に目覚めます。  昨日木曜定休日は 朝から体を動かし動かし続け続けていたので尚更そうなるコトでしょう。

さあっ! 一夜明けて本日も 歯の仕事を頑張るのです。

Follow me!