どんどん変化! 過去がどうだったは通用しないっ、じゃ~どうするの?

,

アルゼンチン、政策金利133%に 通貨安と高インフレで緊急利上げ

【サンパウロ時事】アルゼンチン中央銀行は12日、118%としていた主要政策金利を133%に引き上げると発表した。 同国通貨ペソ安とインフレ高進のダブルパンチに見舞われる中、緊急利上げを実施。 今月22日の大統領選を前に、経済の混乱を抑え込む姿勢を打ち出した。(以上 引用おわり)


アルゼンチンと言えば 以前は牛肉と小麦の一大輸出大国で、 ニューヨークあたりを観光で歩いていて “どこからいらしたんですか?”と訊かれて ”アルゼンチンからで~す”と 答えるやいなや 周囲の反応が ”ははは~っ”と 激変化する そんな富に溢れていた リッチなお国アルゼンチン だったのにねっ。

今や 悪いインフレと 自国通貨アルゼンチンペソ安が止まらず とうとう政策金利133%!ですって(驚)!


ところで ニッポンでも ”円”という通貨安と 悪いインフレが止まらないけれども 短期金利マイナス 長期金利0.7% 大丈夫なんかいなっ?



さてさて そんな大きな範疇だけではなく 僕の歯の仕事も大変化だよっ、

まずは社会全般で 3年以上にも及んだ ” コロナ禍引き籠り、 唯一楽しみと言えば食べるコト! ” この影響たるや想像以上に猛烈で 今や大勢のお口の中が壊れに壊れ 破壊されまくっています。  そんなこんなで仕事量はあるんだけどねっ、  原材料仕入れ価格や外注費の高騰暴騰が著しく アレがいい! あの材料・あの医薬品がいい!ったって んんな銘柄指定する贅沢なんか通用せずは モノが無いっ! 医薬品や物量不足も深刻化がドンドン進行するばかりな最近なのです。

今迄何十年間がそうだったから・・・ もう そんなの と~~っくに通用しなくなっていますからねっ!

どんどん激しく変化変化の連続! 過去がそうだったが通用しないっ、

まさにコレだなっ。

そんな中 あまりにも細やかな芽生えに 大人な僕には映るばかりなのですが・・・  子供が ” 学びたい! ヤッてみた~い! と 言い続け続けているコトがあるのです。  親としてはマダ今なら十分に応援できる範疇、 ぜひヤッて欲しい限りですが、ハテ?今後どうなるコトやら・・・。


子供のケースは 親も知らずワカラズな 子供は子供なりの自分は自分由来での 以下の事象由来とは全然違うみたいですが、  もはや あまりにもの変化変化の激し過ぎる世の中だもの その時その時の欲得や まわり周囲に流されての そんな次元が理由での進路進行設定では ダメダメでしょ!

何がどうなるかなんて完全にワカラナイ今にあっては、 

真の意味で 自分がヤリたいこと ヤッてみたいこと 細やかでもいいから出来うる範囲内でソレを目指せばイイんじゃ~ないのかな?

まわりがどうとか テレビでヤッていたとか 誰誰がアア言っていたとか そんなんで己の進路行動を決めていたら 確実にダメダメだと 思うばかりなのです。

Follow me!