世界はつながっている、


ウクライナ・ロシアも イスラエル・パレスチナも 遠~いどこかの異国のコトで関係ないねっ!と 考えていたら大間違いであるは確実なコトなのでしょう。

世界はつながっている 絶対にニッポンの片隅に住んでる僕らにも影響が来るからねっ。


ウクライナの戦争は泥沼化 イスラエル・パレスチナの戦争は これから本格化 まだまだ他の地域でも大きな紛争が増えていきそうな流れです。 そんな今にあって 赤十字の機関誌の以前のこんな記事が思い浮かびました。

人類は右の手で 戦争をして人を殺し、 左の手で 赤十字を作って人を助ける。  あなたはその両手で 何をしますか?

実に考えさせられる言葉です。


オバカで小さな小さな1個人な僕には 何~も正解がワカリマセンし 何~も出来ませんがっ、 イロイロと現地に思いをはせ イロイロと想像しているコトは 極めて天文学的数字分の1な見えない程の微力ですが 足りない脳を時々は回しております。


昨日日曜日は夕方時間になってヒトコマだけ いつもは2コマだけど 昨日はヒトコマだけ、  ダッタカ ドットコ お馬さんに乗って ガンガンどんどこ走って来ました。 カチカチとなった体と心を解す訓練? 修行?です。  ヒトコマ内だけでも 何度も何度もタ~ップリ走れたけど 体力とか脳味噌とかではなく 気分的に感情的に何だか相当疲労感漂う最近、 昨日はヒトコマ走るだけが精いっぱいでしたデス。


今 16日月曜日 午前零時です(コレは予約投稿 とっくに寝ています)。

プライベートごとは 家族のとあるイベント事が ひとまず一旦終了 心理的に大いなる疲労とか、 本業は歯の仕事は3年以上にも及ぶコロナ禍の反動たるや猛烈で タイト・キツキツの日々が続きに続き なのに原材料仕入れ価格や諸々諸費用支出の暴騰で最終益は大きく大きく減るばかりで、  第2の仕事は商社機能は ぶっちゃけ端的に言えば ”悪いインフレで諸々の市場は数字が増えてるだけで 実質は減少僕の買った売ったしない投資手法では得るものはなく 市場高騰で買い行動が一切出来ず そしてそして肝心の配当収益は ほとんど増えずでフラット同じか ヘタすりゃ減るばかり・・・・・

結局は 本業は歯の仕事を頑張り続けるしかなさそうです。  最近は上記イロイロで体力ではなく感情疲労がお疲れ傾向?なのでねっ、夜は早寝なんです。  幸いスパッと寝入ってガバっと起きる体質。  さすがに30年以上もヤリ続けてると乗馬の時以上に歯の仕事の時は諸々を忘れて行動していますねっ、 歯の仕事は頑張らせて頂いております。




Follow me!