日々 緊張感が続いてます、


その理由は今迄散々記したけど 全世界でお金の価値がドンドン下がりまくり 結果として何でもかんでも物価高騰で生活が厳しくなるばかり。

街を歩けば ドンドンお店が廃業 店じまい。 今や あの都心一等地の代官山界隈が 空き店舗 空き物件 だらけなんだとか。



そんな中 金融関連から考えれば見えて来るけど ” おっ! 威勢がイイじゃん。” と 映る事象って 実は借金大魔王だったりして・・・ (まあ 多くはそうなのかな??)

とにかく、
世の中全般で 実際実地現場の景気経済なんて~ 全然よくないジャン!

なのに、なのに コレなんだものなっ、

ニューヨークダウも 日経平均も 3万越えなんて 信じられないよっ、 

こうなるとヤッて来るのはコレなんじゃねっ? と 感じ感じ続ける事 コロナ禍以降3年越え・・・


諸々の市場が高くなればなる程に 心の片隅で緊張感が増す そんなコロナ禍以降の3年越えです。 しかし 長過ぎるよなっ。




(追記)

直輸入でワンコの普通の餌 13キロ大袋1袋2万円越え(驚)!  ニューヨーク街角の普通の喫茶スタンドで クロワッサン1個とコーヒー1杯5千円!   なのに昨晩テレビで 焼き鳥1本20円 コレを旨い旨い!と 食べてる映像が流れてたっ、 そりゃ~安いのはありがたいケド 幾らなんでも安過ぎでしょ! それって?中身はイッタイ何なんだろう・・・??   こういうのも心の片隅で緊張感を感じ続けてる最近の日々です。


最近 世界の戦争について投稿が続いていたので 身近な身の回りの景気・経済について記してみました。
、  


Follow me!

前の記事

世界はつながっている、

次の記事

第三次世界大戦 前夜?