築60年越え オンボロ家屋、


もうココまで古い家屋だと 大型犬が走り回って床だの壁だのがキズキズだらけとなっても 全然気になりません(爆笑)。

ウチの家屋は築60年越えです! 

風通り抜群で 夏は熱が籠らず結構屋内は快適でイイのですが 寒くなると最悪です。  でも、 商社機能やっていて 諸々の企業なりの決算内容とか眺め眺め続けて ” 借り入れって大変!”を 思い知り続け あとここに来て急なニッポン経済の凋落ぶりとか そんなあたりに接していると 全然新築にしようという意欲は湧きません。 ただねっ、ココに来て困った問題がっ・・・

確かに四季でなく2季だっ! もうココに来て 24時間 1日中 オウチの中が寒いっ!

オウチの中で寒い寒いを味わい続けてるのって僕ぐらいで その反動なのでしょうか? この土曜 そして日曜日も ヒトコマずつだけど乗馬に行きましたが 皆さん長袖なのに 僕だけ”暑い””暑い”で 腕まくりした半袖シャッで走っていました。

オウチの中は 24時間寒いっ! そしてお外は日が差してる下での運動時は暑いっ!


たとえヒトコマずつでも2日連続はチト疲れたのかな? 日曜日は駈歩レッスンでしたが 久々に何度も何度も 活発速歩になってしまう!を味わいました。 子供の行事イベント関連でこれからの1週間は乗馬はお休みとなっておりましたが 丁度イイのかな?


本年4月中旬比8キロ減な体重なままで 毎日毎日1時間はワンコと散歩に ココに来て頻繁に乗馬に通い・・・  なのに朝食はとらず 外食ゼロで シンプルおうちご飯は地味地味な食しか摂取しておらず( お腹が空かないっ! 無理にでも そんなにアレもコレも食べられないっ!)・・・

さすがにスタミナ切れ なのかな?


今 30日月曜日午前零時です(いつもの様に予約投稿です)、
このところ続いているは もうと~っくに寝ているコトでしょう。 一夜明けての歯の仕事に備えます!



Follow me!

前の記事

昨日土曜日の 1日 、

次の記事

景気経済 大変化の予感??