昨日土曜日の 1日 、


昨日土曜日は?

前日金曜日は午前零時前に寝床に入り瞬時に爆睡、 朝も6時ジャストに自然な目覚め。

いつも朝は起きるとご覧の光景は、僕の枕元 頭上スグに 犬たちがっ(笑)。

熱いシャワーを浴びて 朝食はお水1杯、 近所のコンビニへおかず系だけの食材買い出し(お昼のために)、ゴルフ大会観戦とおぼしき方々で コンビニのトイレは大行列でした。  昼食ゲット後 帰宅してからは? 庭のクルマを駐車場に出して 僕は仕事場の清掃に準備作業、カミさんはワンコたちを庭で遊ばす。  さすがに朝の6時起きで動いていると 随分とユ~ッタリ目な時間の流れでありました。

そして午前9時過ぎから 昨日は正午少し前に終業出来ましたが 歯のお仕事。 小さな小さな診療所なウチゆえ予約枠は満了で 連続ブッ通し続けてでの チト慌ただしい半日お仕事でありました。

歯の仕事終業後は またしてもシャワー、 そして朝に買っておいたヤツで昼食。  午後も1時にウチを出て ヒトコマだけ乗馬をしに行きました。 ( 木曜定休日に沢山乗ったので 今回はヒトコマだけです。)

そのヒトコマのお馬さんは ”グラでかラス 号” は と~っても大きな超高身長なお馬さん! でも性格がとっても穏やかお利巧さんな子。 ヒトコマだけやったは 広~い馬場を 内側に入り込まない様に 外柵内面に沿って 主に速歩で進み続けるヤツ。 とても巨体な馬ゆえ振動も巨大! この馬に乗った最初の頃よりは慣れたけど どうしても僕の体の横揺れ現象が起きてしまう! 誘導は コッチ行って~ こお行って~ は 何とか出来たけど 僕の体の横揺れを無くすには・・・ まだまだ課題山積だっ。  ただ どういう訳か? 昨日は集団レッスンで僕が一番トップの先頭となって走り続け、 速度の加減に走行方向誘導は 前の馬についていく気楽さはゼロで まさに自分で指示誘導! 相当なまでにヤリガイがあり 充実感がありました。

ヒトコマでも十分に楽しんだ乗馬の後は、 ゴルフ大会の関連か?道路混雑で 午後4時頃帰宅でありました。  帰宅後スグに 今度はワンコ達と近所のお散歩!  もうスグに暗くなるし 天気が怪しいし 第一 高齢犬サンちゃんが一緒な ゴールデンとシェパードの2匹同時のお散歩なので ホントウに限られた近所だけの周遊でした。

2匹同時の散歩で いつもいつも感心させられるのは! ゆっくり ゆ~っくりと歩む 高齢犬のゴールデンのサンちゃんに シェパードのラク君が たとえリードがゆるゆるでも 寄り添って ゆ~っくりと歩き続けてくれること!  ほんとうに犬って 社会性のある動物なんですねっ。


そして午後は5時から 月一回程度で かかっているは 緊張続く心身のリリースは東洋医学はハリ施術を受けに・・・

身体にハリを刺すに抵抗感ある方も多い様ですが、 コレって 抜群に心身ともに緩むんですよね~っ!


お風呂に入って( はかりに乗ったら 本年4月中旬比 体重8キロ減維持でした、)、
カミさんお手製のシンプルおうちご飯を頂いて、 今 コレをカチャカチャしております。

食後の予定は?

仕事はしたけど 日々仕事はしているけれども、 ワンコに馬にと こんなに遊んでいて大丈夫なの!?  

自戒の意味も込めて 自分で自分チェックの意味も兼ねて 今宵は読書、 「 経営者 お金 組織の危険度チエック法 」なる内容本です。

なんったって 例えば 以前は日本よりも諸々何でもかんでも安かった香港、今や 完全に逆転! その香港はニッポンの2倍は物価高 完全に負けてるニッポンだけ相当凋落な内外価格差!  そして今迄超絶長い長い長~いこと ゼロゼロ金利30年越えなニッポン社会にあって 今 全世界では猛烈な金利上昇圧力・・・  

自分のところが どうこう 以前に も~っと デ~~っカイ範疇で 厳しく厳しくなるのは確実なんでしょ!

ちと危機管理本を読んどこうと思って アめゾンで取り寄せた次第です。




そんなこんなで今回も予約投稿です。
今 コレが記載されるは 29日日曜日午前零時です。
いつものパターンで 早々に寝ているのか?  ちと夜更かしは珍しく 本など読んでいるのか? どっちかな?



Follow me!