投資先も地味地味だよっ、 / 何かがオカシイと思う、


FRBが金利上げない継続を決定 → ニューヨークダウ 3万7千越え史上最高値記録!
全世界コロナパンデミックの影響絶大で 地球上で巨大戦争が2つも起きていて それなのに史上最高値記録ですつて!? ちゃんちゃらオカシイじゃん。

でっ そんなオカシイな中にあって、
言ってた通りな流れでしょ! つい先日ココに載せた記事そのまま再記載しときます。

コロナ勃発以降の諸々の相場なり市場・・・  FRBが何と言った 日銀総裁が何と言った インフレ率発表がこうだから 金利がこうなって 市場はこうだろうとか、 それだけで垂直急上昇や垂直急降下や そんなのば~っかり!

もはやこれは自由資本主義の市場なんかではなく 各国政府の動向管理による官製相場! そのものじゃん。

いつになったら ドドドド ド~ンと調整局面でも来て まともな自由資本主義な市場に戻るのかな??



ところで僕の投資先 投資先分野選定も地味地味だよっ。 投資配分で多い順に並べると(上位3位はほぼ不動)、 

食糧・食品  天然資源エネルギー  医療・医薬  電話会社  金融  総合商社  海運  こんな感じ。

今流行のITとかマッタク持っていなくて 市場最高値記録など全然無関係で株価上がらず!( もっとも、 高くならない方が 買った売ったをせずに 配当収益→再投資が基本な僕には ありがたいのですが・・・)

そしてココが肝心、

幾ら株価がガンガン上がれども 肝心の配当金額が同じかほとんど増えてないぞっ!
何かがオカシイのだっ



オイカシイと言えば、 ああ~恐ろしい12月 !

診療リクエストのお電話集中するも この時期だけ限定固有は み~んなおっしゃる”今スグに~!” そんなのなんて出来ず 仕事アップアップ、 木曜定休日 完全グロッキーノックアウトダウン。  年間を通しても こんなクレイジーな時期は極めて短い 極々短期間! 早く1月となり まともな通常モードで仕事をしたいっ。



昨日木曜定休日は 朝食無し お昼ご飯 こんな感じ、

休みの日こそ もうこんなんで十分だよっ、

それなのに、
年末更に加速は 巷で溢れまくりな例えばこんな映像って・・・

映像を眺めるだけでも、 もう ウ~ンザリだよっ!




この前も載せたよねっ! どんなに高価なモノに囲まれまくっても しょうもないっ、

欲するは自由な時間、 自由な時間こそが最高だっ!

てねっ。

このところ どうも全世界で? ( 今迄例年の冬と真逆は大違いで中国北京のお空は澄んだ青空 真っ青(今日あたりは雪だけど)! 欧米あちこちで時給をどんなに上げても人員集まらず 人手不足深刻!)、 どうも全世界で? 体調不良な方々が増加傾向にある様な昨今にあっては ますます ”モノより 自由な時間!” そんな思いが更に増大するばかりな近年なのデス!




/////////////////////////////////////

(定休日の おまけ 追記)

以下は 木曜定休日午前11時頃のワンコ散歩時の映像たち、 師走なのに何かがオカシイのでは??

人通りは無いか あっても と~っても乏しく、ハタと気づくとクルマの通りすら途絶えてる! これで師走!? どうしちゃったの??


そしてガランドウなのは 当地飯能だけじゃ~なさそうです!

コレは14日木曜午後3時頃の首都圏全般の道路混雑事情。 ちょうど当地近隣の圏央道が激しい渋滞ですがコレは別々の箇所で起きた故障車と追突事故によるもの。 12月の師走も佳境を迎えているのに こんなにも渋滞がないのも異例だねっ!(後で見たけど 夕方6時過ぎ頃だけ 都心とかは混雑してましたが、) 体調不良な方々が相当増えてるのかな?  なのに日経平均3万越え! どうなっちゃてるの??


体調不良と言えば 各地の海で 小さめなお魚さん達も何だか具合が悪そうです、 どうしちゃったのでしょうか??

まさか? あの強毒性H5N1鳥インフル 魚へ感染!とかじゃ~ないでしょうねっ、 近年チョロチョロ海外で見かける鳥から異種生物への感染というヤツ、 そして今度はヒトに感染するようになったら アウト!だよなっ。


茶の間のテレビはマジで本当にイロイロとやらないからねっ、数字あたりですら相当編集されてたりしてる様だからねっ、 毎晩毎晩爆睡してますは”鬱病”にならない程度に オバカな脳味噌フル稼働で いろんな想像をしています。

でも変な陰謀論とかは信じないよっ、 ” 事実は小説より奇なり!”なんて~言葉もあるけど、 何がどうでも さあ 歯のお仕事です!


Follow me!