やっぱり僕は地味地味君だと思う、


過剰 過剰 過剰を感じるばかりな今の時期 師走。  例年通り クリスマスや年末年始の消費お誘い宣伝が 金融関連とか各方面からバンバン来る。


以下はそんな広告たちの一例・・・

例えば こういうお部屋って どうなの?
何年も前にこんな広大な部屋に赤十字関連個所所用で特別料金格安で1人泊まったコトがあるけれど ”だから何?” だったのを記憶している、 アメニティーグッズ?とかで溢れていたけど 何~も貰ってこなかったヨっ。


こんなお部屋もどうなの? 
こんな空間に身を置くと たちどころにリッチになるワケ!? なるワケないっしょ(爆笑)!

幾ら 特典だ~ 割引だ~ サービスしまっせ~! と言われてもネっ、

わざわざ泊まる気など 全然無いっ。


この時期 食の宣伝煽りも猛烈 もの凄いんだよね~っ!

こんなの 口をこじ開けても入りきらないっ、ムリだよっ!

11月から おせち おせち おせちお重の宣伝洪水に続いて 12月は更に過剰な食の映像が続く・・・
もう ウ~ンザリです。


僕はねっ こんな食で十分だし こういうシンプルなのが大好きなんですよ。



師走 師走 師走・・・  まるで12月31日をもって全世界が終焉してしまうかの如く? 巷の世の中全般も全然落ち着かない日々ですね~っ。( ただ今年は 体調不良な方々が相当に多いのか? 多少は静か目でもあるみたいですけど、 連日このところ救急車の音が多い様な気がするのは気のせいなのかな? )


とにもかくにも、
そんな ハチャメチャ大混乱となった今 12月は・・・

ただただひたすらに、 クレイジーと化したワチワチわらわらしまくりな大嫌いな12月が過ぎ去るのを待ち。

ただただひたすらに、 何~もしない自由な時間 そんな時間が過ごせるだけで超十二分です!な 、そんなお休みが来ることを願うばかりです。


今 14日木曜定休日午前零時ですけど、 と~っても乗馬に行くどころではなく バタンキュ~な轟沈状態、 11月上旬から全然馬に会えていないっ!

僕 12月は大嫌いだよっ!



どんなにどんなに高価な物品に囲まれまくる そんなコトなんかよりもネっ・・・

自由な時間こそが 最高なのさっ!



以上上記記載コレらスベテ全部、
別にコロナ以降でそうなったのではアリマセン! ズ~ッと昔からそうなんですヨっ。

Follow me!