コレは創作話 フィクションです、 / 地味地味万歳!


時は西暦202●年、
5月から11月にかけて連日35度越えは常態化、 そんな中 7月8月9月は夏ではなく季節は”熱”! 連日50度を超える猛烈過酷な気候で冷房需要が余りにも激し過ぎて 停電が常態化、 時に10日以上にも渡って続く停電時には熱波による死者激増で 激暑でスグに傷んでしまうご遺体は一般家庭ゴミとして収集され ゴミ焼却場で処理されるコトが当たり前となるのでありました。

12月から3月頃までがお出かけ日和で 人々がお外で活発に行動する季節。 ただ極端気候よろしくで時に猛烈な寒波も到来するコトもあり、こうなると多くの人々が行動しまくり季節であのウィルスを更に新たに頂いている上に 急な寒さが来てゾロゾロと体調不良な方々が一気に激増となり 体力のない方々からお亡くなりになられる事態も続発となるのでありました。

そうなのです! あの数年前あたりから全世界で暴れまくった あのウィルスXは 某研究所で密かに研究製造されていた 実は超恐ろしいウィルス、 そいつが タマタマうっかり誤管理で ハタと気づけば瞬く間に全世界に広く感染伝搬 普及したのでありました。

あれれっ? すぐさま そのウィルスXに対して画期的なワクチンが製造普及されて 人類はそのウィルスXの脅威から脱するコトが出来た~! ヤッタ~ ホ~ッ だったんじゃ~なかったっけ・・・??

いや いや いやっ、 なんと!悲し~いコトにも そんな ヤッタ~ ホ~ッと 喜んでいたのはたったの数年たらずだったのでアリマシタ、

ワクチンはせいぜい打って数年ぐらい劇症急性な症状の発生を防いでいただけで ウィルスⅩが弱毒化して症状が弱く出ようが全然出なかろうが 静か静かにウィルスXは全人類体内の中で脈々と生き続け 数年以上をかけて人体の組織あちこちイロイロを 静かにユ~ックリと破壊し続けていたのです! ああ~ 何というコトでしょう・・・

でっ、こんな流れをいち早く察知した国家なり組織が 急に侵略戦争を始めた模様です!  えっ?何で侵略をするのか? ですって?   だってサッ こういう風に考えはしないかい!?  ” みんなみんな人間大勢がヘロヘロになる その前に! 前々から欲しかったあの陣地をぶん取ってしまえ~ ” とっ・・・


ああ~ 夏は過酷過ぎる気候激暑で 冬はウィルスで ヤラレにヤラレまくるばかりな全人類、 そして全世界アチコチで急に侵略戦乱が勃発・・・

さあ どうする!? 全人類、

続きの創作話は また次回でねっ(つづく)、  

注意、以上コレは完全にオバカな僕の創作話 フィクションです。



//////////////////////////////

えっ? 創作ばなしだとしても 何だか怖くなってきちゃった~! ですって・・・?

大丈夫 大丈夫 ご安心下さい 大丈夫ですよっ!  だってサッ 恐ろしい新たな疫病があろうが無かろうが 誰~でも漏れなく太古の昔から元々 ”人間の死亡率は100%” ですからねっ!   あっ そっか~・・・ そうなんですよネっ(笑)。


ところで ”人間の死亡率は100%!”  だ か ら こそ! 僕は以下のコレなんです。

築60年越えなオンボロ家屋に住まい  中古で買ってきた上に10数年以上も同じクルマにペンキ塗りたくって乗り続け  シンプルな食や 消費落ちこぼれさんな 長~い日々・・・

資源資力は極めて限られている人間の一生にあっては 周りからの見栄えなどホトンドどうでもイイ!  特に消費に関しては普段から強烈なメリハリをつけていないと、イザの時に 真の意味での自分自身がヤリたいコト 好きなコト これが出来ないのです! ( 父親急逝直後の大貧困な時代を経て 強烈にコレを学んだ。 )

” なるたけお金の浪費消費をせずに 無駄なエネルギー消耗をせずに 如何に自由な時間を少しでも多く創生するのか?”

” 誰かがヤッているとか 周りがどうとか 周りからの見栄えなど一切関係なく 出来うる範疇は極めて限られるけど 自分自身が本当のホントウに欲するモノやコトって何なんだろう? ”  

こんなコトを考え 考え続けている そんな変人な僕なのです。



でっ、そんなこんなでもありませんが 昨日土曜日は・・・?

体調不良者散発キャンセルでチト空き時間もありましたが 予約枠目いっぱいな診療後、 午後に実に1か月以上も久々に(スンゴイ 久々!) お馬さんに乗りに行ってみました。

先の木曜定休日にワンコの散歩以外オウチで終日オトナ~シク休息に徹して過ごし 金曜日は偶然にも諸般の都合事情により事実上休診に近かった1日間が この年末の疲弊消耗続きな中にあって なんとか元気を復活させた! コレが大きかったのではありますが、 普段の地味地味生活が 馬に乗りに行ける余剰を作る?? 普段からの地味地味生活 万歳! なのでありました。

( これは僕だけど 外乗の時の映像です )

ブランクが たった1か月たらずでも 体力と技量の衰えを超実感!  連続で2コマ乗っただけで 過去の記憶以上な相当なるヘロヘロ状態・・・ とは言え 行ってヨカッタです!

2コマとも連続で あたったお馬さんは”ルる~るシちゅー号”、 この子は乗り心地がソフトで良過ぎて ”駈歩が始まるキッカケ”が分かりにくい そんなお馬さんで大いに苦戦しましたが、 ヘタクソながらも ダッタカ ダッタカ 馬で存分に駈歩を楽しんできました。



今 17日日曜日午前零時(予約投稿)です。
久々の全身運動でス~ンゴイ疲れた! 土曜の晩はバタンキュー 極めて早寝なのでありました。

ところで ジーンズがユルユルになり過ぎて買いに行きたいんですけど、 先日とうとう 20年以上使い古して寒い寒~いなセンベイ布団を一家3人分買い替えたのと 完全に壊れた茶の間のテレビを買い替えたので もう財政支出ストップ! 本年4月中旬比 体重8キロ減なま~んま(病気でもないので それ以上は減らないけど) スボンがすんげ~ユルユルなんだよな~っ(爆笑)!

ただねっ 僕の変人メリハリ消費行動パターンによると、
金額がデカ~イ 掛け布団3セットとか 32インチ程ですがテレビ まずはこういうのが優先!   ジーンズとか  このパソコンの場の蛍光灯とか(まだ今になっても取り替えていないの~っ!) そういった細か~~いのは 全然後の後は後回しなのです(苦笑)。


さて、
一夜明けて本日日曜日の予定は・・・?
怒涛のクレイジーな年末特有な疲弊消耗戦に備えて( この時期って ホントにまじでオカシイよっ! )終日オトナ~シク過ごそうと思います、つ~か こんなクレイジーぶりに対応するには そうするっきゃ~ ないでしょ!

あまりにも テレビ・メディア 世の中全般がそれ行けGO!GO! 師走だ 年末だ~!”と 煽りに煽り 煽りまくり過ぎた結末が かえって大衆大勢の強烈なる疲弊疲労を招き かえって行動がドドドドド~ンと減退しまくる 前々からこんな感じも受けていましたが 一気にコロナ疲弊後の近年はソレが顕著に!  そんな現実なのかな~??

何で師走なのに通りがガランドウなんだっ??

体調不良者激増なのか? マジで深刻な不景気なのか? 相当に世間知らずな大いにオバカな僕には 真実がいまいちワカリマセンが  師走でココに来て急にこの光景って 上記 あまりにも年末固有の宣伝煽りに大勢が疲れちゃった?そんな理由によるものもアルのかな~・・・??

諸々の相場市場と 世の中の”景気経済現場実際”の乖離、  テレビ・メディアの強烈猛烈宣伝広告と 世の中の”景気経済現場現実”との乖離、  実は想像しているの以上に 猛烈強烈も もの凄~かったりしてネっ!?



Follow me!