これで師走?クリスマスなの?? / 乗馬


以下の映像たちは 12月24日クリスマスイブ午後3時~4時頃のワンコ散歩時 街の様子です。

人通りは相当に乏しいか無く ハタと気づけばクルマの通りすら無いっ! これで師走?クリスマスなの??

でもねっ、 これって 飯能だけの現象じゃ~ないんですよねっ!
以下は道路交通情報 首都圏一帯 午後4時頃でこのアリサマ、( 普段から観てないとこのアブノーマルに気づかないかもですが、)

下道(したみち)の極々限られた 恐らくは商業施設箇所関連で 短か~~い渋滞、しかもその渋滞ヵ所があまりにも少ないっ 信じがたい程あまりにも少な過ぎるっ!  これじゃ~極端なコト言えば 元旦の朝みたいじゃん、 あり得ね~っ!    えっ? 混んでますよ~!ですって・・・?

朝夕ラッシュ時道路大混雑 クリスマスイブだケーキ屋だ~っ! それ行け師走だ買い物だ~!  それ行け渋谷だ歌舞伎町~! と みんなみんなと同じ行動していれば そりゃ~当然いつも見かけるは ”混んでいる”なのでしょう。  それだとねっ この広範全域全体像としての異例事態な閑散ぶりには気づかないのかも? かもかも なのですがっ・・・


グーグルマップで混雑状況を表示させても ご覧のありさま・・・ (12月24日午後4時頃)

あり得ね~っ! これで師走? しかもクリスマスイブなの!?  

コレって 世の中のほぼ全員級スベテな よ~っぽど大勢みんなみんなが オウチの中で過ごされている! コトなのでしょうねっ。



さてさて 世の中の実にそんなにも実に大勢みんなみんながオウチの中で過ごされている中・・・   ああ~ヤッパリ 僕は変人?変わり者??  僕は24日日曜日は 朝早めの時間から夕方暗くなりかけまで僕は1日中お外! そうなんです1日中お外で過ごしておりました。

日曜でも早起き、寝床でラジオ聞いてたけど7時半頃には起きて来て、熱いシャワー浴びてワンコ達とお外で遊んだ。 朝食は無し というかいつも要らない。 午前9時ごろにはジープ君で出発は 仕事押せ押せで11月から全然行けていなかった”乗馬”に行きました。 2コマ騎乗に 洗い場(馬の係留場所)で お馬さんたちと遊び戯れ ウチに帰って来たのは 午後も2時頃でありました。 (馬場は 片道20分たらずの所です。)

(馬の係留場所 洗い場)


昨日日曜日の乗馬1コマ目は、 だだっ広~い馬場で 馬が好き勝手にアッチコッチ行かない様に進路コントロールしつつ 常歩(なみあし) 速歩(はやあし)各々の歩様で速度の増加低下のコントロールをするヤツ。 1コマ45分間 み~っちり馬にまたがり運動し続けておりました。  2コマ目は駈歩(かけあし)の練習、いつもは6名程参加するレッスンで2班に分かれて半分時間なのですが 今回は参加者が3名しかおらず 45分間枠すべて駈歩、 ”まだ走るんですか~!?”の感が出る程なまでに存分に 走りに 走り 走り 走り続けておりました。

昨日あたったお馬さんは、 1コマ目 ”しータ号” で ちと小ぶりでとても人なっこいお馬さん、 この子はとっても元気な子で 前を行くお馬さんの遅め速度と合わせるのがチト難しく 常にブレーキ減速機会ばかりで手綱引き気味継続で 僕の肩回りがカチカチ傾向になってしまったのでありました。   2コマ目は ”ぽサンテん号”で 真っ黒で とても巨体な大きな これもとっても人なっこいお馬さん、駈歩の上下振動が巨体ゆえにダイナミックなのですが 上下動が大きくハッキリしているので振動の流れに乗りやすく ズ~ッと駈歩し続けておりました。  2頭ともレッスン前の洗い場での時間は デレデレダラ~ンと 以下の様な超懐っこ~いマッタリな時間を存分に過ごせて 周囲のホッコリ笑いを誘っておりました。 

この現象 自分が乗る馬でもないのに アチコチの洗い場で出番待ちで暇そうにしてたお馬さん何頭とも (何頭だったか忘れた!)存分に楽しんで来ちゃいました。 スリスリ スリスリ そして大きなお顔を僕に擦り付けたま~んまで 徐々に徐々に段々首が下がり 大きなお目目が閉じ気味トロ~ん 巨体な馬から発せられるオーラは”ダラダラダラ~ん”とっ!  しまいには 馬のお口の中では馬ご自身の下ベロを無意識に動かしまくるは 何やらモグモグ モグ モグ モグ・・・ ”(笑)  おかげで 僕の薄手のジャンパー腕部分が馬のヨダレでびしょびしょ、お家に帰ればサンちゃんラク君2匹が嗅いで嗅いで凄かったのでありました。 ( ところで こんなコトしてるの僕ぐらい? あまり他の人でこういうの見かけないんですが? 何ヤッてるんだろう自分・・・(苦笑))

昨日日曜日は そんなワケで 朝早めから夕方暗くなる時間まで ワンコ 馬 馬 馬 馬・・・ そしてワンコ それで1日中お外に居続けたそんな1日なのでした。


えっ?クリスマスディナーはどうした? ですって!

朝食なし  遅め昼食 コンビニ系 牛丼みたいなヤツ  晩餐 いつもの晩酌と同じグラスワイン1杯(昨日は白だった)と共に 鳥のから揚げ3~4個 葉っぱ系サラダ多め、 カミさんと子供だけがホントち~っちゃいケーキ 僕はそこからオコボレ1センチ幅ぐらい(甘いのが超苦手)、 1日中お外で遊びまくったのに反して ウチは”食”に関しては極めてシンプル地味地味君なのですよっ。

(余談)
ところで投資家目線での 僕のこのクリスマス期間中の投資(消費)行動戦略は・・・?

24日クリスマスイブでは プロ??の投資家としてはまだまだ動きません! 25日スーパー閉店近く 25日後場引き際に 半額となったケーキゲット!です。  ”ケンとッキー フライドチキン”なんて~ 予約して買わないよっ! スーパーは26日午後 26日後場中盤あたりに お惣菜コーナーは再パック販売となったチキンをゲット~!    何でみんなみんな世の中大勢って 高値掴み 高値掴み ば~っかりヤッてるんでしょうか?  確実に安くなるが来るのがワカッているのなら 市場が安くなるをジ~ッと待ち 安くなったその時に サクっと買うがプロ流なのさっ! って 以上コレは大いなる冗談です(笑)。


さてさて上記(余談)は 大いなる冗談でしたが そう言えば僕、 大昔から投資活動・商社機能で一番ポートフォリオの中で大きい関与先分野は ”食糧” ”食料” ”食品” “食品原材料” 関連なのです、 でっ その僕が 食に関して極めて地味地味君なのって・・・

ハテ? 何故なんでしょうねっ?

僕自身でもワカラナイ 、 です。   ただねっ、 反社会的な単語が入って恐縮ですが ” シャブの売人は 絶対にシャブをヤラないっ!” これに通ずるものがあるんだか無いんだか・・・  とにかく物事すべてイロイロは 単純じゃ~ないんでしょうねっ。

(おことわり)
今年はコロナ禍3年分の反動、コロナの脅威大幅減とともに 歯の仕事量仕事内容 スベテが猛烈な1年でした、 今年4月中旬比体重が8キロも減りました。 ”コロナ禍引き籠り 唯一楽しみは食べるコト!” この反動たるや猛烈スザマシく 今迄過去何十年間の歯の仕事内容と今は全然マ~ッタク違いまくっている様です。   前回の日記後半にも記してありますが、当院は既に患者さん受け入れクローズ 年内は終了しています。 新年は 1月5日金曜日からの始業(完全予約制)となっております。


Follow me!