昔からそうなのです、/ オキシトシン最高!


コレは 12月25日 午前11時過ぎの近所の光景、 この通りがご覧の有様 あり得ね~っ!


師走はココに来て急に 大きく人通りにクルマの通り往来が超激減した理由、その理由が社会全体の景気経済由来だとしても、 急に社会全体の景気経済由来で大変化が今 今まさにオッパジまっている! だとしても。

僕は昔から 昔の昔から コロナがあろうが無かろうが 何~も変わっていません。

以下のイメージな廻すこの輪っかは 常に自己管理可能な範囲内は なるべく小さくに留める様に徹してきた この何十年デス。

経済的レバレッジである”ローン借金”を極度に嫌い 借財をせず、 小さな小さな1個人である己の出来うる範囲内は小さな範疇内に留め、  地味地味君 なんだかパ~ッとしない そんな世界の継続、昔からそうなのです。

周りから何を言われようが それしか出来ないので それを貫き続けな生活を昔から続け続けておりました。 さて? そんな地味地味君の具体例としては・・・?

///////////////////////////////////

食は地味地味 こういうのはマジで過剰過ぎてムリっ! 昔も昔 大昔からそうだよっ。


僕は こういうのこそが大好きです。



消費は地味地味 クルマは全部中古車出身で オウチは価格が高過ぎて建て替え意欲ゼロ、 こういった超高額となるモノ程 減価償却は徹底的に使い尽くしてボロボロになるまで使い果たすコトしか考えていません。

(この映像 あとで説明)

今年の年末12月は、突如台所食卓のテレビが寿命で壊れ 何日もテレビが無い生活を送り続けていましたが とうとう買い替え4万円ほどの出費、 更には20年以上使い果たしたセンベイ布団 さすがに寒くて寒くてしかたがない状況となり家族3人分新調 せっかくなのでフワフワ厚手の暖かいヤツ 3人分で9万円程の出費、 もうねっ 今月は怖くて買い物が出来ません! なので上の映像はダブダブとなったジーンズを当分穿き続けるつもりです(笑)、 裾から冷気がバンバン入って来るのですが もう今月は=今年は 恐ろしくってジーンズ屋さんなど行けません。


レジャーも地味地味、 今年は年初のお正月休みに富士山麓に馬の外乗をしに行って以来 とうとう1年間お出かけゼロとなる見込みです。 幸い罹患発症してませんが コロナ強毒性だった3年間にも及ぶ異常な日々の体験と 同じ戦争でも格別に感じ入るは”ウクライナ 侵攻される・・・” これで出かける気が失せたま~んまなコノ1年間でありました。  レジャーは無料な “日々ワンコと散歩” あとは1回2千円程の散財で ”乗馬” これくらい、 でも行ったコト無いけど 有料でジム通いするよりはコスパは相当に良さそうです。

ジム通いと言えば それより超コスパがいいダイエットを 今年は実体験!  強毒性が3年間にも及んだコロナウィルス その脅威が軽減後の ”コロナ禍引き籠り 唯一楽しみは食べるコト!” これが3年間にも及んだ社会全体への影響、それたるや猛烈熾烈で 実に大勢のお口の中が 中には見た事ない級に破壊されまくり! 結果 歯の仕事の大集中 仕事量も内容も凄かった・・・ 今年はコレで4月中旬比 体重が8キロも減りました。 あと更に2キロ程減らせば 20代前半の頃の大人になってでの最小体重となれそうなのでありますが、 カミさんにも子供にも ”これ以上減らすとオカシイ(貧相 貧弱に見える)となるから ヤメたら・・・” などと言われてしまうのです。

(毎晩毎晩 僕の寝床のスグ脇で仲良く寝続ける2匹、 ラク君は背中に出来た湿疹を舐めるのでエリザベスカラー装着です。)
結局 何も反対しない僕のよき理解者は 我が家ではコイツらしか居ないのでしょうかねっ(笑)!



あっ! よき理解者と言えば・・・!


オウチではコイツらが多くの時間に渡って僕にベ~ッタリで 僕に癒しをくれて 僕は幸せホルモン ”オキシトシン分泌爆発”です!


んんで ここに来て気づいたんですが、 乗馬に行くと馬に乗るのとは別で 多くのお馬さんと以下のイメージ映像は こんな時間が過ごせちゃう! 馬にもよるけど マジでこれ的な歓迎をしてくれるお馬さんが意外にゾロゾロ居ることに極々最近になって気がついた。

コレでもって またしても僕の体内ではまたまた幸せホルモン ”オキシトシン分泌爆発”なのです!


Follow me!